人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Passo a Passo
2007年 10月 27日
「2008年 Xデー スーパーからバナナが消えた日」
名古屋のアジリティ競技会の記事を書く予定だったのですが、日付はそのままで予定変更(^^ゞ

この記事を書いてるホントの日付は、2008年10月2日です。
よーやくほぼ11ヶ月前まで追いつきました!
でも、ちょっとぐらい本当の今日の記事を書きたいゾ…(爆)
過去を振り返るのもだいぶ飽きてきたし(゜o゜)\バキ!
ややこしいけど、ちょっとだけ書いてしまおう。。。(^^ゞ

「2008年 Xデー スーパーからバナナが消えた日」

最近あちこちのスーパーマッケットのバナナが軒並み売り切れてる(@-@)
お店の人に尋ねると、先日TVで、バナナダイエットなるものが放映されたので、買う人が殺到していることと、天候不良による入荷不足で店頭に並べてもすぐに売れてしまうから、だそうで。実際、ほとんどのお店のバナナコーナーには「完売」の札が置いてある今日この頃。

世間ってやつは「○×ダイエット」に弱いのね〜
いつだったか、店頭から「粉寒天」がきれいサッパリ消えてたことがありました。
いつぞやは「納豆」が消えてたこともありました。
ったく日本人は、流行るとす〜ぐ飛びつくんだからっっ!

なんて言ってる私のすぐ側に「ダイエット流行ものにす〜ぐ飛びつく日本人」がおりました。 だんなのMちゃんです(・_。)ドテッ!

バナナが無いので、朝からコンビニに走ったMちゃん(^^;)
どーしても「朝バナナ」(が痩せる秘訣らしい^^;)をせずにいられなかったのでしょう(笑) どうやらコンビニにはあったようで、1本だけ買ってきました。
…1本?? コンビニだからバラ売りもしてるんだろうけど、1本だけかいな。

でっ そのお値段がなんと 105円ですって!Σ( ̄□ ̄;;;)!

ふ〜ん、だからか…
しかし、いくらバナナ不足だからって、1本100円って、、、(;^_^A
他の食材を買い控えたくなるから、そりゃ痩せるかも?(爆)
アッコ by akokit0512 | 2007-10-27 01:17 | My life News

<< 愛知ロイヤルトレーナーズクラブ... 和歌山トレーナーズクラブアジリ... >>