人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Passo a Passo
2007年 04月 30日
OPDES チームテスト(TT2)
一宮の「サーキットクー」にてOPDESのチームテストを受けた。
4月からOPDESのアジリティ競技会は1度以上に出陳するのに、チームテストに合格していないと参加できなくなった。
アッコ&Passoチームはノーリードで作業する、TT2を受験することに。

チームテストの課目内容は、JKCのCDと似ているけど脚側行進の距離が長く、コースもCDより少し複雑。緩歩行進があったり、群衆の中で脚側で8の字に歩いたり、必須課目の休止は他のペアが受験している間中ずっと伏せていなければいけない。
チームテストはチームテストなりの練習が必要だ。
とゆーのに、先週少しパラダイスで練習しただけで本番の日を迎えてしまった。
ナニが心配って、コマンドやコース間違えそうな自分が一番心配…(・_。)ドテッ!

受験チーム数は、なんと約30組!w(°o°)wワオ
AM10:00前、TT1から始まり、陽が高くなるにつれ徐々に気温も上がってきた。
Passoが受けるお昼過ぎ頃は日差しが照りつけてかなりあちぃ〜(;´д`)ゞ

▼紐無し脚側行進 (photo by ちゃろさん)
OPDES チームテスト(TT2)_d0063719_341046.jpg

▼脚側行進中の(指示無し)停座  (これもちゃろさん撮影。ありがと〜♪)
まだお腹に毛が生えないねぇ〜。。。(;_;)
OPDES チームテスト(TT2)_d0063719_3442413.jpg


取り敢えず、コースとコマンドは間違えずに終えることが出来た(^^)
受験が終わるとすぐに、審査員のM田先生から細かく丁寧な講評と点数の発表があった。Passoは「脚側行進中のフセ」が2声符だったのと、脚側行進中の左ターンが少し大回りになった箇所で減点、44.5/50中。
ムムム、、、「上出来!」といきませんでしたが、まぁ受かったからヨシとしましょ〜(^.^)v 

その後、犬の社会性を審査するBセクションと、犬飼いの一般常識?筆記試験を受けて無事終了。これでオプデスも走れるne〜>ぱっちょ♪
でも次、オプデスで走れるのはいつだろうネェ?(^^;)
アッコ by akokit0512 | 2007-04-30 00:00 | Obedience

<< '07GW犬連れ旅 1日目 大阪南フィールシュパーズJKC... >>