人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Passo a Passo
2007年 02月 15日
Passo 避妊手術 その1
パッソおかえり〜!から、7ヶ月。
もう7ヶ月? まだ7ヶ月?

あんなことやこんなこと、いっぱい、いーーーっぱいギュ〜ッと詰まった7ヶ月でした。いきなり全部書けないからボチボチとね。(ホンマか)

取り敢えず、最新の話題から。
パッソがこの世に誕生してから1年19ヶ月、一番の重大ニュース
パッソがついに避妊手術することになりました。

この日を迎えるまでに、どれだけ悩んだかわかりません。
健康な身体にメスを入れることを実際に決心するまでに、たくさんの葛藤がありました。
でも、以前から……。っていつからだろう? 
パッソがパピーの時からかもしれないし、産まれる前からかもしれません。
漠然と、「いつか決断しなくてはならない、Xday」の心の準備はしていたつもりです。

しかし。。。やはり 「いざ!」となると心は揺らぎます(^o^;
ホルモンバランスが崩れるだろうし、体質が変わるかもしれない。麻酔のリスクもあるし、痛いのに小さな身体のお腹を10センチも切らなくちゃいけない…

どぉーじよぉ〜(;_;)

だけど。。。
手術するのであれば、時期的にもう今しかない。早ければ3月には2度目のヒートが来る。その後だと、せっかく手術しても将来、乳腺腫瘍にかかるリスクは増えてしまう。。。今やるのがパッソの為には最善なのだ!と、断腸の思いで決断したのでした。

-----------------------------------
                         
2月15日、夜9時以降は、絶飲食(水以外)
2月16日、午後 いよいよです(;_;)
アッコ by akokit0512 | 2007-02-15 02:48 | 避妊手術

<< Passo 避妊手術 その2 ご無沙汰です&懺悔部屋m(._.)m >>