人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Passo a Passo
2006年 04月 16日
く〜る〜 きっと来るぅ〜 きっと来る〜♪
と思ってたら。。。。

ついに!   「キターーーーーーー!!」
なにがって、CANONの「手振れ補正付きコンパクトデジカメ」IXY DIGITAL 800 ISっす〜(^^)

4月14日発売。で、、、、 買っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)デヘヘ

今まで持ってたNIKON「COOLPIX3700」ってば…もぉ泣きたくなるほどの手ぶれっぷりで(ToT) 明るい昼間の屋外ならともかく、室内では超ブレブレ。被写体はほとんどがウチの可愛い可愛いワンコちゃん達(^^ゞなもんだからね、手ぶれ+被写体ぶれで、まともな写真はほとんど撮れんのよ、、、
これじゃー使えないっ(ToT)

KISSデジも、あります、、確かに。。。持っています。レンズに手ぶれ補正機能が付いているし高感度なので、ブレません。だけど、いちいち部屋でデカイカメラ出すのも面倒だし(゜o゜)\バキッ それよりも、出してる間に大事な瞬間を逃しちまうのよーん。
「手ぶれ補正機能つき、高感度コンパクトデジカメが欲しい、欲しいよーー!」
と思い続けること、COOLPIX3700購入してすぐ以来(^^;)

メーカーは決めていた。Panasonic or Canon。
Panaは出てるのよねぇ、、はじめっから。(最初はカシオか?どっちだっけ)店頭で何度も手に取っては、いいなぁ…と指を咥えていたけど、結局最後まで心も懐も動かなかった。なんでだろ〜? イメージキャラがAYUだからか、、(^^;)
しかし、Canonでついに触手が動きました! も、即決。NAKATAだから、、(笑) じゃないけど、手ぶれ補正搭載@Canon=最強ではないかと。PanaのFX01「ブレずに広角」もちょっと惹かれましたが…実際手に取ってみると、断然Canon! 他は子供のオモチャって感じがしちゃいます。それにやっぱりCanonの画質が好きなんですー

そしてお天気上々の本日、試し撮り撮影会をすることに。 ルンルン♪
修行中のPASSOがいるJOYさんへ、カメラを握り締めてGO! 到着して、ひとしきりMママとS姉ちゃんにカメラを見せびらかし(爆)、いざスイッチON!
・・・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
カメラがピッともプッともな〜んも言わん、、、青いランプも付かないよ〜
なんと…バッテリー入れ忘れ、、( ̄▽ ̄;;ガビーンーーーーー号(┳◇┳)泣

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

てなわけで「ぼけネタ更新」でした、、、 ちゃんちゃん!(ToT)

で終わるのは寂しいので、せめていかに手ぶれ補正効果があるかを実証(笑)
↓の記事の一番下のボケ画像(一番ボケてるのはワシだけど(;-_-;) 5〜6枚ほど撮って一番マシな写りだったヤツがコレ@NIKON
く〜る〜 きっと来るぅ〜 きっと来る〜♪_d0063719_2161164.jpg


をニューカメラでカシャ!っと、、、
く〜る〜 きっと来るぅ〜 きっと来る〜♪_d0063719_2133692.jpg

一発@オートでコレ!
てな感じです。 究極のバカチョン(^.^)
アッコ by akokit0512 | 2006-04-16 00:07 | ぼけネタ

<< 昨日のつづき(^^ゞ とりあえず埋めました… >>