人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Passo a Passo
2011年 06月 24日
苦い薬が増えました
バーディー、動物病院。
今日は血液検査とエコーです。
口の炎症は治まる兆候無し。むしろ、酷くなっているような。。。
お尻も脱肛が引っ込みづらくなってきました。押し込んでもまたすぐに出てきてしまう(;-_-;)
このまま出っぱなしは良くないんだよなぁ、、

エコーの検査結果は特に異常無し。

血液検査は、炎症を起こしているので白血球が少し多いことと、BUN(血液尿素窒素)の値が若干高いこと以外は正常値。
尿素窒素は年齢的に腎臓の機能が落ちている為だそうで、球形吸着炭「マイラン」というカプセルの薬が追加処方されました。

口が腫れて、触るのもイヤがるバーディーに、
「お口あーんして→ゴックン」で飲ませる方法は絶対に無理008.gif
なので、グチャグチャのフードに混ぜて飲んでもらうしかないのですが、カプセルのままでは噛んだとたんにベッと吐き出してしまうので、カプセルから粉を出して混ぜなくてはいけません。
それにしても、一体どんな味なんやろ?と、カプセルの薬マイランとダラシンをそれぞれほんのちょこーっとずつ舐めてみました。。。

ぐぇーーー!!どっちも舌がモゲそうな程、苦いー(TωT)

「マイラン」なんか、炭という字が入ってるだけあって、ホントに真っ黒い炭みたいだし、ザラザラしてるし、1カプセルの量も結構多いし、こんなのバーディー食べるんかなぁ。。。
いくらフードに混ぜるったって、マズ過ぎるよなぁ。。。。

薬を混ぜたフードを舐めてみたけど、やっぱり苦くてゲェーーでした(;-_-;)
ヨーグルト混ぜて、匂いで少しでもごまかすか。

「こんなマズい飯でゴメンよぉぉぉ(T_T)」と、手のひらにお団子作ってあげてみたら、なんと、腹ヘッター!もっとクレクレ状態(笑) 
お団子作るのが追いつきません(^^;) な〜んだ、良かった001.gif
この調子でたくさん食べてお薬飲んで、元気になって下さい、お願い!
アッコ by akokit0512 | 2011-06-24 23:26 | リンパ腫

<< リンパ腫(仮診断) 会陰ヘルニア? >>