Passo a Passo
2011年 02月 27日
ドギーズパーク箱根に行ってきました
こんちは!ボク、バーディー、14歳です。

2/26~27ドギーズパーク箱根に行ってきました。
今月末まで、お泊まり半額065.gifだったんだって。
ボクは半額って何なのか知らないケドね。半額はとっても美味しいらしい。


ドギパから芦ノ湖まで20分の散歩。途中の公園でひと休みなのだ。
d0063719_4514959.jpg




芦ノ湖に到着。奥に見える黄色とオレンジの船は、箱根海賊船だって。
ワンコもケージに入れば乗れるらしい。 ジャック・スパロウに会えるかな?
d0063719_4454518.jpg



ドギパに帰って部屋に到着。おー、ボク達の名前だ♪
d0063719_533983.jpg



ボクらもベッドに上がってもOKだなんて、さすがはドギパ003.gif
d0063719_5441285.jpg



そろそろ眠くなってきたよ014.gif
d0063719_548466.jpg



おやすみ〜
d0063719_549734.jpg




次の日、頑張って大湧谷ってとこへ行ったよ。
1個食べると7年長生き出来る黒たまごを食べました。
パッソと半分こしたから、3.5年だ006.gif
d0063719_5544289.jpg



さて、これから帰りの道中が大変だった!
ボクはゲーリー君になっちゃって、高速道路のPAもSAも全部停まってもらって、
WCしたんだけど、3回も車のバリケンでPしちゃったのだ008.gif
辛かったよぉ〜〜〜〜!
でも、黒玉子食べる前から少しお腹の調子が悪かったから、玉子のせいじゃないよ。。。
ゲーリー君なのに、玉子食べちゃダメだったかな〜

その日の夜ゴハンは貰えなかった。。。
翌日はすっかり良くなって、コロコロウン○になりました!
あんなにお腹が痛かったのって、子犬の時以来だなぁー
 
そんじゃ、またね060.gif
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-02-27 04:11 | Dog life
2011年 02月 20日
久し振りパラダイス
d0063719_3484996.jpg

わんにゃんドームで入手したヒョウ柄。
爬虫類系のパッソにバッチグー(死語)017.gif


よっ 大阪のオバちゃん! 
d0063719_3525494.jpg


ベンパパおひさ♪
d0063719_3545299.jpg



ロイぽん031.gif
d0063719_3561842.jpg



相変わらず、カムバイ下手なパッソ。
d0063719_3583865.jpg


年を重ねて、益々頑固ちゃんでーす(;´д`)トホホ
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-02-20 03:38 | Sheepdog
2011年 02月 06日
2011わんにゃんドーム
名古屋ドームで開催の、わんにゃんドームに今年も参加してきました。
サボりにサボってるblogには書いてないけど、今年で3回目の参加です。

個人戦の内容は、面倒なので割愛(゜o゜)\バキ!

チーム戦、同胎のボバン、ム〜ちゃ、パッソで参戦。
なんと、一昨年、去年と奇跡の2連覇を成し遂げています!
果たして3匹目のドジョウは、、、?

1走目=ム〜ちゃ 2走目=パッソ 3走目=ボバン


いませんでした(T▽T)

パッソが落としたバーが、、、
直そうとしても落ちるぅ〜〜 パッソが邪魔してまた落ちるぅ〜〜〜
直してるうちに、ウィングが横にズレてしまい、バーが掛からないよ(ToT)
そして、無情にも時間だけが過ぎていったのでした。。。ちーん。。

「絶望です」

Cちゃん&ボンちゃん、Mやん&ム〜ちゃ、ほんっとーにゴメンなさいっ040.gif040.gif040.gif


来年必ずリベンジを!
って、もうチーム組んでもらえないかなぁ(^^;)
一生これをネタにいたぶられるのは辛いな〜〜042.gif

d0063719_363730.jpg

最後にGypママも一緒に記念撮影001.gif
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-02-06 02:18 | Agility
2011年 01月 23日
アジよりお鍋
d0063719_25164.jpg


これを作りに行きました♪
d0063719_265017.jpg

パスタ入り、ミネストローネ。
ちょっとパスタを入れ過ぎて、こってりしてしまったわ(^^;)

これで私の今日のノルマは達成したけど、
ちょこっとだけ、アジも隅っこでやっておきますか、、
d0063719_292741.jpg

[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-01-23 01:54 | Agility
2011年 01月 17日
雪〜♪
ビックリするほど降りました!
d0063719_055413.jpg


今年のお正月は、事情があって、恒例の雪山合宿はオジャンになったけど、
こんだけ降ったら、お山に行かなくても雪遊びは満足かな♪
d0063719_05739100.jpg


  がぶーーーー!
d0063719_0581547.jpg


  命!
d0063719_059136.jpg

[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-01-17 00:50 | Dog life
2011年 01月 04日
パッソのお里帰り
やほ〜! パッソだよ。
今日は、筆無精のアッコの代わりに書いてあげることにした017.gif

お年玉を貰おうと?! あびちょばーば宅に押し掛けてきたよ。
d0063719_0195273.jpg

ヒースおじちゃんは、カメラを見るとお目目が無くなっちゃうらしい。


d0063719_028677.jpg

このヒトはどこに行っても、百年も前から住んでるような、くつろぎっぷりよ!
いくらばーばんちのベッドが気持ちいいからって、リラックスしすぎでしょ037.gif

んじゃまたね056.gif
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-01-04 00:14 | Dog life
2011年 01月 01日
あけましておめでとうございます!
d0063719_055267.jpg


って、、ホントは今、7月なんですけど〜
何年の?って、2011年。前回の記事から3年半!
ログインパスワード忘れてたのに、適当に入れてたら当たったよ(爆)

突然ですが、、、
いろいろあったけど、いつから書こかな?
あさちゃんから毎年頂いてる、わんこお節を載せたいので、
今年のお正月からいくことにします001.gif

あさちゃん、いつもありがと〜!!040.gif
d0063719_075854.jpg

[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-01-01 23:44 | My life News
2007年 12月 16日
徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティ競技会
アジネタで飛ばします!
飛ばしてないか…またまた失速してますね(;^_^A 
なかなか書いてる時間が無いのです〜
それでもやっと12月まで来たドー もうすぐ新年だ!(笑)

さて今回は徳島です。中国四国があまり遠いと思わなくなってきました^^;
それでもひとりで遠征するのは道中さびしー!
今回はAちょさんとヒースが私の車に同乗してくれたので楽しい遠征でした♪
それだけでPassoにとっては充分な興奮材料になるらしく、出発から帰宅まで終始ハイテンションなまま。スイッチが切れる時はありませんでした(T▽T)

[JP1]
なんと、スタートで待てずにフライングしよった( ̄▽ ̄;;
興奮度MAXなまま、パッソがトンネルの砂袋に激突したので、私もアワ喰って、ついフロントに入り損ね、一瞬目を離した隙にタイヤに行っちゃった〜
エアプレーンなんかする予定全然無かったし(爆)
無理しないで、リアにしておけばヨカッタ…
すんでのとこで命拾いしたようですが、タイヤの脚踏んでるかも(;^_^A

[AG1]

くぅー「なんも言えねぇ〜」。。。見ての通り、聞いての通りでござる(爆)
えーと、念の為…「ワシ、お笑いは目指してませんから〜〜!」(T▽T)

動画提供@Mやん。他、Eちゃん、Aさん、ヤジ&応援ど〜もでした(≧Σ≦)ブッ
他に撮って頂いたビデオがあったんだけど、敢えてMやんのをUPさせて頂きました^^;

▼これがウワサの?口裂けシューズ^^;
イマドキ、こんな靴履いて走るヤツおらんって?
d0063719_22214522.jpg


だってこの靴は、岡山で奇跡のW入賞した時の縁起モノの靴なんだもーーん!
縁起を担いで今回も履いてみたのだ(^^ゞ
グランドの土が柔らかくて滑りやすかったので見事にコケましたが(笑)
縁起の良い靴だけあって、クリーンラン@4席でした♪

そんなお世話になった靴ですが、帰ってから即行でサヨナラしました^^;
これからはちゃんとスパイク履いて走りまーす!
さ、とうとう2度まであとひとつとなりました。次もガンバルよん。

▼帰りの明石大橋のイルミネーション。クリスマスカラー?
d0063719_2334320.jpg

ボケボケですな^^;
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2007-12-16 18:12 | Agility
2007年 11月 24日
FCIインターナショナルアジリティ競技会
岡山の備前までアジリティ競技会に行ってきました。

今回はダンナのMが一緒に行ってくれたので、助手席でグースカ眠れて楽でした♪
んでも、所詮Mちゃんだから、バーディーの散歩や世話をしてくれたり、おとなしく競技を観戦して過ごすワケがなく、、、
「出雲大社に行くから最寄りの駅まで送って」 だってヨ〜…( ̄ェ ̄;)
出雲大社って、、、島根じゃん!   まったくしょーがないな(--;lll
会場の最寄りの駅でMちゃんを降ろして、ひとりアジ会場へ向かいました。
まだ11月だというのに、夜明け前の備前は霜が降りていてとぉーっても寒かった。

[JP1]
7回目の参戦で、はぢめてのCR!! めっちゃウレシー(T▽T) 4席でした。

d0063719_2282858.jpg


[AG1]
これまた奇跡のCR!! 我ながらビックリw(=^‥^=)w
途中、危うくスラロームのトラップに引っ張られましたが、とっさに叫んだワケワカメなコマンド「*%&#¥!」で命からがら呼び込んでセーフε-(^、^;
CRの犬が少なかったので、棚ぼたの2席を頂いてしまいました\(^o^)/

▼更に嬉しいことに、1席は同胎のム〜ちゃ! 
バケツ姉弟揃っての表彰台は感無量でした(T▽T)
ム〜ちゃはあくび、パッソはソッポ。さすがはバケツ犬であ〜る(爆)
d0063719_22174510.jpg


今回2走ともCRできたのも、1ヶ月程前からTドッグスクールのI川先生に教えて頂いてるお陰だと思います。今までほとんど我流のような形でやってきたので、知らず知らず身に付いてしまった悪い癖や気づかなかった箇所を、客観的に具体的に指摘して頂けるのでありがたいです。

全競技終了後、ちょうどMちゃんから「もうすぐ駅に到着するから迎えにきて」と連絡があり、迎えに行きました。
Mちゃんはこんなふうに、一緒に競技会に来てもいっつも会場にはいない人なのでほとんど役に立ちません(笑) ずーーーっと昔、キティとアジリティをしていた頃、長野での草アジに、バイクで突然やってきて、お昼ゴハンだけたかって帰って行ったこともありました^^; 
ま、本人が良ければそれでいーんですけど、せっかく来てるんだったらたまにはパッソが頑張ってるとこも見て欲しいもんです〜(;^_^A
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2007-11-24 21:35 | Agility
2007年 11月 11日
ASTC SheepdogTraining
翠山荘はふもとっぱらの敷地内にある宿泊施設なので、ASTCさんまで0分!
今回は楽々朝の集合時間に間に合うゾー と思っていたのですが、あさちゃんシェフの美味しくて豪華な朝食と、某世田谷夫人からCR内祝い(笑)に頂いた、
「今までに見たことも食べたこともない美味し過ぎてチョ〜感動モノのロールケーキ」(長っ)を総勢6人で、わいのわいのと舌鼓を打っているうちに、ノンビリしすぎて結局また遅刻してしまったワシらであった(;^_^A

毎度毎度、ホント〜に申し訳ございません!m(;∇;)m
それもこれも、あさちゃんシェフの朝御飯が豪華で美味し過ぎるから…(゜o゜)\バキ!

さてトレーニング。
カムバイが苦手なPassoとアッコ(^^ゞ
どうしてもちょっとした隙にアウェイ方向に切られてしまいます。
でも前回よりはすこぉーーしマシになったような気が????



晩秋のふもとっぱらから臨む景観も素敵です。画像ボケてますが^^;
d0063719_2325322.jpg



アジ会場とは別世界の、ゆったり流れる時間と穏やかな空気に心癒されます(笑)
d0063719_2264659.jpg


あさちゃんが、手作りのPassoのフェルトドッグをプレゼントしてくれました!
微妙に左右の模様がずれてるとこまでクリソツです♪
めっちゃ嬉すぃ〜! 感激!(↑∇↑)
前回のゲームで、ASTCさんから頂いたフェルト羊さんと並べてみました♪
d0063719_255152.jpg


フェルト羊さんはASTC原産の羊毛で作られてて、こちらもとっても可愛いの(*^o^*) ↑の2枚目の写真のコゲ茶羊さんね(^.^) 


いろいろあった今回も楽しい2日間でした♪
お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
アジ→羊のスケジュールって、いいかも。
ドタバタ→ユルユル感のコントラストがなんとも…(笑)
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2007-11-11 00:53 | Sheepdog