Passo a Passo
2011年 06月 06日
歯肉炎?
バーディーの歯茎が腫れてきていた。
以前から少し赤かったのだけど、こんなにすごく腫れてきたのは、ちょっと
「え゛っっっ………」
な感じ(--;lll 口の中を触るのも嫌がるようになっていた。
口臭もかなりキツいし、こりゃ酷い歯肉炎にでもなっちまったかな。
今月は、ワクチン接種もあるので、一緒に診てもらいましょ、と動物病院へ。


診てもらうなり、先生に「これは、、、歯肉炎じゃないね。。。
歯茎じゃなくて、口の内側の粘膜がボコボコと腫れてるから。
…口腔内腫瘍かも」と言われてしまった。

腫瘍?、、、、ガーーーーーン!!!!!

バーディーが? まさか!
今まで生きてきた15年、病気と言えば、足を怪我したのと、ちょっぴりお腹を壊したくらいだよ。
バーディーがそんなことあるわけない。 雑種だよ、病気に強いんだもん。
20歳まで生きて、老衰で死ぬんだもん!!
漠然と、訳もなく、ずっと、そう思ってきたのに。   腫瘍????


イヤ、まだわかんない。
何かの炎症で腫れてるだけかもしれない。
薬を飲めば、治るかもしれない。

ちゃんと調べるには、全身麻酔か鎮静をかけて、組織を取って検査に出さないといけないらしい。
取り敢えず、鎮痛剤と抗生剤を10日分貰って様子を見ることに。

ワクチン接種は見送りとなりました。
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-06-06 02:02 | リンパ腫
2011年 05月 14日
Baltan's 1st litter
d0063719_0122342.jpg
んにゃぁ〜〜016.gif つぶらな瞳がかぁーいーーーー053.gif


生後ちょうど一ヶ月のバルタンのパピー達に会いに行ってきました。
ちっちゃな身体で、7匹ものウルトラパピーのママになったバルタン母さん。カックイー!
d0063719_0394519.jpg
あたくし、ウルトラセブンの母です066.gif


d0063719_0493410.jpg
ゴ〜ジャスな彩りのウルトラちゃん達056.gif


これからみんな、どんな犬生を歩むのかしら〜〜
d0063719_1303923.jpg
おとなしくコテコテに寝入ってますが、この後ベランダから部屋にジャンプして駆け回り、既にアジドッグの素質充分な片鱗が006.gif


そして、このお方は、、、

d0063719_1421780.jpg
ナイスフライト!017.gif
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-05-14 00:07 | Dog life
2011年 05月 05日
バーディー 15歳になりました
今日はバーディー15回目の誕生日です067.gif

毎年バーディーの誕生日は、犬連れ旅行に出掛けるのですが、
今年は都合が付かず、3日のパラダイス日帰りツアーで許して(^^;
d0063719_345148.jpg


いつも 優しい笑顔で癒してくれる、ばでお君。
15歳、おめでとう!010.gif
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-05-05 03:37 | Dog life
2011年 05月 03日
チャリエン8週目
d0063719_302062.jpg
GW、大きくなったチャーリーズエンジェル達に会いに行ってきました。

ショウさんが、町田から渋滞の中、10時間もかけていらっしゃったのに、
スティーの写真が無い〜(T▽T) あびちょさんのカメラで撮ったんだな。

唯一の一枚。Gypママの後ろ、でっかいゴージャスコートがスティー。
右の暑そ〜〜なゴージャスコートがアビィ。
d0063719_3133361.jpg


甘えん坊ジル053.gif
d0063719_320649.jpg


台乗りワンコなサブちゃん。ベンパパにソックリ003.gif
d0063719_32201.jpg

[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-05-03 02:56 | Dog life
2011年 04月 10日
U人杯10周年記念練習会
震災以来、数々のイベントが中止になりましたが、チャリティー開催ということ
で、大好きなアジリティを通じて支援させて頂けるのは嬉しいことです。
主催の岐阜アジリティークラブの皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
d0063719_0242594.jpg


068.gifU人杯10周年
私の10年前はというと、まだ4歳の若いキティとアジリティの天国と地獄を
ドップリ味わっていた頃。もちろん私も10歳若かった♪
あ〜マイナス10歳に戻りたーい!
d0063719_0484077.jpg


で、練習会。結果は2度Wドボンでしたが、ともかく楽しかったです♪
3.5度程ありそうな2度のコースは、JP&AGどちらもすごく勉強になりました。
いつか、この失敗が成功に繋がると良いのですが(^^;
どんな失敗って、お見せしたいんだけど、ビデオ撮ってない(・_。)ドテッ!
d0063719_0573883.jpg


Photo by AZUパパさん。
いつも素敵な写真をありがとうございます!!040.gif
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-04-10 23:27 | Agility
2011年 03月 21日
Gyp's 3rd litter
d0063719_1132510.jpg

パッソのお父さんお母さんが同じ、弟と妹達が産まれたので会いに行ってきました@生後10日001.gif黒一点&紅三点の4匹ちゃんです。
リッターネームは、チャーリーズ・エンジェル。

d0063719_2231280.jpg

チャーリーズ・エンジェルって? ナニ?
知らなかったけど、アメリカのテレビドラマで、日本では「最強の美女達!チャーリーズ・エンジェル」って題名で放映されたんだって(笑)

d0063719_2461374.jpg

登場人物は、チャーリー、サブリナ、ジル、ケリー。
なので、この子達にも、この4人の素敵な仮名が付いている。
(パッソ達F6なんて、みー君とか、むーちゃんとか、ももじとか、テキトーで変な名前ばっかだったのに(゜o゜)\バキ)


d0063719_2305149.jpg

最強の美女ねぇ〜
Gypママは、とっても最強な美女ですよ。超えられるかな?037.gif

d0063719_2383810.jpg

それにしても可愛い〜053.gif 
Gypママが(笑)
とても9歳には見えない、素敵なママです。
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-03-21 01:08 | Dog life
2011年 03月 11日
東日本大震災
その時間、私は仕事中で普通にデスクワークをしていました。
ふと、目眩のような違和感を感じ、それは随分ゆっくりと長い時間、
フワフワと、、、揺れている、というより、回っている感じ。。。
こんなに長い目眩は経験したことがない。
と思っていると、プリンターがカタカタカタ、、と小さく音をたてて揺れた
ので、そのフワフワは地震だということにようやく気づいたのでした。
間もなく、震源地が東北だと知って、愕然とし、思わず身が凍り付きました。


想像を遥かに超えた未曾有の大災害。。。
あまりの被害の大きさに、ただただ言葉を失うばかりです。
亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々が一日も早く、
心身共に平穏な生活を取り戻されることを心よりお祈りいたします。
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-03-11 00:19 | その他
2011年 03月 08日
ふりゃ〜にしてみれば、、、
しばらく牡蠣は見たくない。。。。
と思っていたのは2日前。

だけど、そんなこと言ってらんない!

だって、だって、、
100個の殻付き牡蠣と一緒に、買っちゃったんだもーん。
d0063719_2474152.jpg

剥き牡蠣、500g(^^ゞ

袋に入ってるとそうは見えないけど、袋から出したら、これまたデッカイのなんの!感動モノの特大牡蠣が15粒ほどゾロゾロ登場〜060.gif

。。。。あれだけ食べたのに、やっぱりまだ飽きてないみたい、わたし(爆)


こりゃーやっぱり、牡蠣ふりゃーでしょ! ってんで、
d0063719_2584141.jpg


ちょっと大きさがわかりにくいかな。


比較に義母のらくらくホン携帯を横に置いてみましたが。。。
d0063719_3104794.jpg

益々わかりにくいかも^^;

そうですね、ジャンボお稲荷さんぐらいかな。
3つも食べたらお腹イッパイです。

恐るべし!相生産ジャンボ牡蠣。
来年また会いましょー(笑) 
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-03-08 02:35 | My life News
2011年 03月 06日
牡蠣パーティー
てなわけで、牡蠣パーティーです! 
炭火焼きだよぉ〜〜〜ん024.gif

d0063719_192211.jpg

焼いては喰って、、
d0063719_1105330.jpg

焼いては喰って、、、


いくら焼いても、まだまだ焼く焼く!牡蠣は続くよ、どこまでも(笑)


どの子もでーっかくって、プリンプリンの、ぷりっぷり043.gif
d0063719_1115579.jpg


あんこママが持ってきて下さったフランスパンに乗せて食べると、これまた格別にうんま〜〜い!016.gif
d0063719_1382647.jpg



そうこうしてるうちに、もうひとつの素敵なメインディッシュが焼き上がりました!!

しいたけさんシェフの。。。。


どぉーーーん!
d0063719_1421614.jpg
ダッチオーブンde ローストチキン! 外はパリパリ、中ジューシーーー038.gif
まわりのジャガイモも美味しそ〜〜!こりゃ、ダッチオーブン料理の王道ですわ♪



Kすけさん。胃袋休めにタコあげたり(笑)
d0063719_1581162.jpg


あともう少しで完食! みんなガンバルのだ〜〜
席に戻って来てくださ〜〜い! カモーーン。
d0063719_21395.jpg


そして、、、ついに、、、

100個完食達成!やったぁー!068.gif


証拠画像は無いけど(^^;)ひとつ残らずやっつけましたよ。

参加の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m>フードバトルだっけ?(笑)
みんな、しばらく牡蠣は見たくもないかなぁ?(^o^;

でもまた、冬になったらやろうね〜018.gif
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-03-06 01:02 | My life News
2011年 03月 05日
牡蠣到着
今年は猛暑の影響で、相生産の牡蠣が大豊漁だって!
大きすぎて、重すぎて、養殖の筏が壊れちゃうほどだってニュースで見て、、、

注文してしまいました。しかも、

100個!
d0063719_048651.jpg


コチラから購入しました。

これを明日、7.5人でやっつけます017.gif

以外と、楽勝〜070.gifかも?!
[PR]
アッコ # by akokit0512 | 2011-03-05 00:27 | My life News