Passo a Passo
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アッコ
2007年 10月 27日
愛知ロイヤルトレーナーズクラブアジリティ競技会
生憎の土砂降りに近い悪天候でグランドはグチャグチャです(T▽T)057.gif
コース検分ですでにグランドのぬかるみに足を取られ、まともに走れない状態^^;
転ばずに走れたら儲けもん!?(笑) 
スモール、ミディアムの犬にとっては泥しぶきを全身に浴びながら走らなければならなくて可哀想です。

[JP1]
拒絶1で1ミス。拒絶してしまった6番ハードル→ゴールのハードルへのトラップを過剰に恐れて呼び過ぎたのが原因です(;-_-;)
6番を跳ぶ寸前に「コイ!」なんて言っちゃったもんだから、反応の良いPassoは私の言う通りに… 来た(ToT) 
私が拒絶させてしまいました。 Passoごめんよー!!
コマンドのタイミングや強弱、こうすればどう動く、とか…
そーゆーとこがまだチグハグしてて、Passoの動き、反応が読めてません。

雨の中、謝りながら^^;撮影して下さって有り難うございましたm(..*)m>H野さん

午後になっても止まない雨は益々グランドを水田状態に^^;
これほどの泥んこアジはかつて経験ありまへん(笑)

[AG1]
1度にしては、ちょびっと難しいコースだったかな。
トラップに引っかかり、あえなく沈没(ToT)
引き付け過ぎるとまた拒絶しそうな箇所だったので、今度は「ゴー!」って勢いよく跳ばせたら、もひとつ向こうのハードルまでゴーしてしまいました(^^;)


JP、AG共に、まだまだお互いの息が合わない未熟な点が招いた結果になりましたが、これからたくさん練習や試合の経験を積むことで克服していきたいと思います。


競技が終わる頃、よーやく雨が上がりました058.gif
泥んこアジ。人間は大変でしたが、犬は楽しそうに泥んこになってました〜♪
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-10-27 11:29 | Agility
2007年 10月 27日
「2008年 Xデー スーパーからバナナが消えた日」
名古屋のアジリティ競技会の記事を書く予定だったのですが、日付はそのままで予定変更(^^ゞ

この記事を書いてるホントの日付は、2008年10月2日です。
よーやくほぼ11ヶ月前まで追いつきました!
でも、ちょっとぐらい本当の今日の記事を書きたいゾ…(爆)
過去を振り返るのもだいぶ飽きてきたし(゜o゜)\バキ!
ややこしいけど、ちょっとだけ書いてしまおう。。。(^^ゞ

「2008年 Xデー スーパーからバナナが消えた日」

最近あちこちのスーパーマッケットのバナナが軒並み売り切れてる(@-@)
お店の人に尋ねると、先日TVで、バナナダイエットなるものが放映されたので、買う人が殺到していることと、天候不良による入荷不足で店頭に並べてもすぐに売れてしまうから、だそうで。実際、ほとんどのお店のバナナコーナーには「完売」の札が置いてある今日この頃。

世間ってやつは「○×ダイエット」に弱いのね〜
いつだったか、店頭から「粉寒天」がきれいサッパリ消えてたことがありました。
いつぞやは「納豆」が消えてたこともありました。
ったく日本人は、流行るとす〜ぐ飛びつくんだからっっ!

なんて言ってる私のすぐ側に「ダイエット流行ものにす〜ぐ飛びつく日本人」がおりました。 だんなのMちゃんです(・_。)ドテッ!

バナナが無いので、朝からコンビニに走ったMちゃん(^^;)
どーしても「朝バナナ」(が痩せる秘訣らしい^^;)をせずにいられなかったのでしょう(笑) どうやらコンビニにはあったようで、1本だけ買ってきました。
…1本?? コンビニだからバラ売りもしてるんだろうけど、1本だけかいな。

でっ そのお値段がなんと 105円ですって!Σ( ̄□ ̄;;;)!

ふ〜ん、だからか…
しかし、いくらバナナ不足だからって、1本100円って、、、(;^_^A
他の食材を買い控えたくなるから、そりゃ痩せるかも?(爆)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-10-27 01:17 | My life News
2007年 10月 14日
和歌山トレーナーズクラブアジリティ競技会
引き続きアジネタです。1度参戦、4回目。

[JP1]
まずスタートのバー落下(;_;)
間もなくスラロームを途中抜けしたまま、次のバーを飛んでしまい、どぼん(>_<)
ショックですぐに現状把握出来ず、なぜかクルクル回るワシ(^_^;)
このハードルからやり直そうとでも思ったのであろーか?多分当たり(爆)

ビデオでよく見ると、スラロームの途中から、私の身体が隣のハードルの方に向いてしまっています。Passoはそれに反応して抜けたのでしょう。
私より前を走っているのに、ホントによく見てるんだね〜!えらいぞぱっちょ005.gif

ビデオカメラの液晶が見えにくくてゴメンなさいです040.gif>Aちょさん


[AG1]
ひょぇ〜〜!コレ、ホンマに1度でっか?(T▽T) 
な、走る前から沈没気分タップリなコースでじだ(--;lll

スラローム。JPでのミスがあったので、妙に隣のAフレームを意識してしまったからか、またしても途中抜け(>_<) あぅぅぅぅ(;_;)
PassoもAフレームが目に入った途端に抜けちゃってます。
シーソー拒絶。手前の9番ハードルからは、フロントスイッチしてシーソーに上げるべきでした。検分ではそうするつもりだったんだけど、実際走ったら出来ませんでした。一瞬、フロントのプレッシャーで9番バーが落ちるような気がしてしまい、そのまま行き当たりばったりに押す形になってしましました〜。
その後も超オーバーランに最後のバー落下とミスが重なりましたが、こんな激難コースを最後まで走れてヨカッタ! ということにしておこう(^^ゞ
070.gif061.gif


以上、ボロクソな中でも、W失格だけはかろうじて免れた和歌山大会でした〜(^^)

さて、再来週は名古屋です。この月は競技会月間だ(^.^)
こんなゴールデンな月は滅多にございませんことよ!>関西〜中部 
今のうちに頑張って遠征して、一個でもクリーンランしたいなぁー
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-10-14 23:03 | Agility
2007年 10月 07日
北陸甲信越ブロックアジリティ競技会
松本で開催されたアジリティ競技会に参加してきました。
Passoは、4月の大阪、5月の徳島に続き、3回目の1度参戦です@JKC。

1度デビューの大阪は、JP,AG共にあっと言う間のWドボン(ToT)
徳島では、JP→スラロームで1ミス@完走、AG→瞬殺ドボン(ToT)
と、まずはデビューしたての若犬らしい?散々な出だしでした031.gif

それから5ヶ月経ち、いよいよ秋の競技会シーズン!
夏の間ほとんど水と遊び呆けていたので、練習無しのぶっつけ本番です(・_。)ドテッ!

しかしこの松本会場、パンパン!!と朝から銃声が鳴り響いてちょっと憂鬱(;-_-;)
飛行場のすぐ近くなので、鳥を追っ払うためらしいのですが、Passoは花火や銃声などの音に敏感で、「パン!」の破裂音がすると、どんなに遠くで鳴っても「ヒャ〜怖いです(--;lll」って、そそくさとどこかへ逃げようとするんです。
まさか競技中にそんなことになったらどうしよー。マズイわ、、、002.gif
Passoもこう見えて(ってどう見えて?笑) 以外と繊細な神経の持ち主なのだ(^^;)

そんな不安でいっぱいの中、競技開始。
JP1(ビデオはナシ)
スタートはいつも待てるパッソですが、この時は待てないで、私に付いて来るように出てしまい、次のバーだったっけ???(忘)を拒絶してしまいました。
その後無事完走。私の不安をPassoが感じ取ってしまったのかも?
幸いなことに、銃声は全く気にしてない様子 ε-(´∇`)ホッ

AG1061.gif



w(=^‥^=)w オォー! なんと初クリーンラン!!
と思いきや、最後のバーを拒絶、、、トホホ007.gif
最後まで気を抜いちゃーダメ という見本のような走りでした^^; 
ハンドラーはともかく、Passoは良かったと思います(^^)

▼競技の合間に、F6親族達が集まり、さながらミニ子犬会のよう。
BENパパも子犬達の応援に来てくれました!(左下)
d0063719_1564483.jpg


▼競技終了後の記念撮影〜
左から ボバン ム〜ちゃ スティー ペッパー パッソ たみこ BEN 天ちゃん
d0063719_253825.jpg

パッソってどうしてこんなに、「スフィンクス」みたいに伏せるんでしょか?(笑)
「リャマ」にも見えるし^^; こんだけ姿勢の低い集団の中で、一際シャキン!としているパッソってなんかヘンな存在(゜o゜)\バキ!

競技の結果はともかく、久しぶりの競技会はとっても楽しかった♪
松本会場も素晴らしい芝生のグランドでえーとこでした(^^)
銃声は勘弁ですけど。 また来たいな〜!松本。
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-10-07 23:13 | Agility