Passo a Passo
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アッコ
2007年 04月 30日
OPDES チームテスト(TT2)
一宮の「サーキットクー」にてOPDESのチームテストを受けた。
4月からOPDESのアジリティ競技会は1度以上に出陳するのに、チームテストに合格していないと参加できなくなった。
アッコ&Passoチームはノーリードで作業する、TT2を受験することに。

チームテストの課目内容は、JKCのCDと似ているけど脚側行進の距離が長く、コースもCDより少し複雑。緩歩行進があったり、群衆の中で脚側で8の字に歩いたり、必須課目の休止は他のペアが受験している間中ずっと伏せていなければいけない。
チームテストはチームテストなりの練習が必要だ。
とゆーのに、先週少しパラダイスで練習しただけで本番の日を迎えてしまった。
ナニが心配って、コマンドやコース間違えそうな自分が一番心配…(・_。)ドテッ!

受験チーム数は、なんと約30組!w(°o°)wワオ
AM10:00前、TT1から始まり、陽が高くなるにつれ徐々に気温も上がってきた。
Passoが受けるお昼過ぎ頃は日差しが照りつけてかなりあちぃ〜(;´д`)ゞ

▼紐無し脚側行進 (photo by ちゃろさん)
d0063719_341046.jpg

▼脚側行進中の(指示無し)停座  (これもちゃろさん撮影。ありがと〜♪)
まだお腹に毛が生えないねぇ〜。。。(;_;)
d0063719_3442413.jpg


取り敢えず、コースとコマンドは間違えずに終えることが出来た(^^)
受験が終わるとすぐに、審査員のM田先生から細かく丁寧な講評と点数の発表があった。Passoは「脚側行進中のフセ」が2声符だったのと、脚側行進中の左ターンが少し大回りになった箇所で減点、44.5/50中。
ムムム、、、「上出来!」といきませんでしたが、まぁ受かったからヨシとしましょ〜(^.^)v 

その後、犬の社会性を審査するBセクションと、犬飼いの一般常識?筆記試験を受けて無事終了。これでオプデスも走れるne〜>ぱっちょ♪
でも次、オプデスで走れるのはいつだろうネェ?(^^;)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-04-30 00:00 | Obedience
2007年 04月 15日
大阪南フィールシュパーズJKCクラブアジリティ競技会
Passo、JKC1度デビュ〜〜
会場は、舞洲スポーツアイランド。
お祭りの翌日でキツい遠征だったが、MHママ家の車に同乗させて頂けるとのことで、お言葉に甘えさせてもらった♪
お陰でとても楽させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
車中、寝させてもらうつもりだったんだけど、Rおやじさんお気に入り「綾小路きみまろ」の漫談CDが流れていて(笑)面白すぎてつい聞き入ってしまい、全然眠れなかった(・_。)ドテッ!

ジャッジはスイスのマルコ・モーエンさん。>懐かしー!
舞洲の競技会に参加するのは、6年ぶりくらいかな?
あの頃、マルコのコースはそんなに難しく無かったような記憶がありますが、月日が流れ、時代も移り変わり、アジ界全体のレベルもスキルもUPした今…
「( ̄○ ̄;)! これってホンマに1度っすか?」っつー難コース(ToT)
けれど、最近のJKCのコース難度の上がりようはマルコサンだけじゃないらしい。
>特に1度。
えらい時代になったもんですナ〜(;-_-;)

そんな浦島タロコと1度デビューの若犬ペアの結果は…
JP・AG共にあっけなく2タコ(;´д`)トホホ
JPはスタート後まもなく、バーを逆跳び。
AGはウィングなぎ倒しのうえ、3拒絶。や、4拒絶?5拒絶?何拒絶だっけな?(^o^; 
とにかくボロボロだーーーい(T▽T)
▼ノッポさん@マルコ
d0063719_3192576.jpg

でもま、そうそう初めからうまくいくワケなし。
昨日はこわーい爆竹祭りで、気が休まる間もなかったはずなのに、パッソはよく頑張ってくれた(≧∀≦*)ネー♪
帰りの車中は「きみまろ」が流れていなかったのでよく眠れた(-_-)_zzz
d0063719_3205618.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-04-15 00:00 | Agility
2007年 04月 14日
手力の火祭り
今年も犬達にとっては迷惑なお祭りがやってきた。
御神輿と爆竹がセットで一日に何度もやってくる。
時々ウチの庭の中までやってくる(^^;)

ドガログ(動画ブログ)なるものを試しに貼付けてみました。
こーゆーのです… ひじょ〜〜〜にやかましい^^;

いつも昼間は庭で過ごす犬達も、この日は丸一日部屋の中で避難です。
バーディーは終始尻尾を下げっぱなしで緊張してるけれど、若い頃に比べると随分落ち着いてきた。
で、Passo。
去年のお祭りは、JOYで修行中だったので難を逃れたけど、今年はこの爆音と恐怖に耐えなきゃいけない(;-_-;) ドースルよ?ぱっちょ
JOYで預かってもらおうか、どうしようか迷っているうちに当日が来てしまった^^;
お祭りの日は親戚が集まるので、私は嫁仕事でドタバタ。ずっとパッソの側にはいられないので、時々暇をみては部屋の様子を見に行く。
パッソは雷や打ち上げ花火もダメなので、相当ビビってるだろうナ…
と思ったら、以外にも心配するほどではないみたい??
見た目の様子はいつもと変わらないようにみえる。
トイレも庭でちゃんとしたし、普通に元気そうだε-(´∇`)ホッ

火祭りのクライマックスは夜7時〜9時頃。
夜遅くまで親戚の接待をして、無事に一日が終わり、ひとまず安心した。
でも、元々「音」には敏感なPasso。お隣が布団をたたく音さえも恐くてハウスの中で固まってるくらい。きっと何事も無かったはずはなく、かなりストレスやショックを受けているのだろうと思う。

明日の日曜は大阪でアジリティ競技会だ♪
もしも今日が雨だったら、お祭りは順延になって競技会は欠席しなくてはならないところだった。ずっと雨の予報だったのに外れてくれてラッキ〜〜!
ほとんど寝ないで、夜中(早朝?)3時出発(^^;)。
Passo、花火疲れが出ませんように。
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-04-14 00:00 | My life News
2007年 04月 03日
寝顔(^з^)
d0063719_20572.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-04-03 01:51 | Dog life
2007年 04月 01日
草アジin名古屋ロイヤルアカデミー(元名古屋警察犬学校)
パッソと初めての草アジ♪
に参加してきました。パッソは、ジュニアオープンとJP1、AG1に申し込んであったのだけど、なんと無謀にもJP2の当日申し込みをしてしまった。
競技開始がJP2からだったので、JP1の足慣らしにダメ元でいいから出ちゃえって…なんつーメチャクチャな罰当たりな…(^o^;
Passoの草アジ名古屋を見る

JP2
ダメ元っちゅ〜無欲が良かったのか? パッソは1ミスで完走できてしまった(@-@)オヨヨ 
なんと3席ですと! シンジラレナイ〜
12年に1度の幸運のひとつ?>またソレかい^^;
ナニが何だかよくわからんけど、とにかく良くやったよ!>ぱっちょ
あとはもう、全部失格してもいいわ〜〜♪(ウソ)
d0063719_1214255.jpg


Junior Open
JP2で浮かれすぎたか、、、1拒絶(;-_-;) 
以外とパッソは遠隔が効かないのだなぁ。普通の旋回よりも、ちまちましたプルスルーの方が得意だったりする^^; 
てか、「もっとちゃんと走れ!>ハンドラー(▼▼)」やね。
ほんでもな〜〜 足が重いし鈍。。(ToT)

JP1
激難スラローム進入角にやられて、またまた1ミス(>_<)
それが無かったら良かったのにな…ざんねん〜。

AG1
4走中、唯一のクリーンラン\(^o^)/
ちょっとDWの上り口がもたついたけど、スピードを落とさずに突進していても危ない角度だったので、怪我なくゴールできて、まんず良かった。
同胎のム〜ちゃとパッソ、メデタク一緒に表彰してもらった♪
クリーンランというものは、ビデオが撮れて無い時に限ってやってくるものだ(笑)
まりやんからビデオクリップを頂いた(^^)>さんきぅー♪

4走総じて、パッソは思った以上によくやってくれました\(^^ )ナデナデ
新たに課題も見つかったし、楽しくて良い競技会だった〜!
入賞賞品に、ナイキのジャージと靴下もらいました。草アジの賞品はいつも、当たってもらって嬉しいものばかり(^.^)

それと、くみねーのお友達の北川パパさんが、パッソのスラロームを激写して下さった。プロのカメラマンよりスゴ腕!と噂の北川パパさん、やっぱりさすがです!Passoがアジリティやってる静止画像があんまりないので嬉しいです。ありがとうございました)^o^(
d0063719_1412522.jpg

毎度ながら今回もとっても楽しい草アジでした!
Tさん、関係者の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

▼左から パッソ、ム〜ちゃん、年下のおじちゃんのテンちゃん
d0063719_1435660.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-04-01 00:56 | Agility