Passo a Passo
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アッコ
2007年 03月 30日
同窓会♪
春休みで帰省中の風ママと、Can2の母@ヒロちゃんと、久しぶりに長良川の公園で再会した♪
ヒロちゃんも風ママも、キティのフリスビー時代からの古〜い犬友である。私達3人は相変わらず、元気で若くて綺麗なままだが(≧Σ≦)ブッ 私達の当時のパートナードッグ達は3匹とも虹の橋へ行ってしまった。

ヒロちゃんちのMaxは、私とキティが初めて出会ったボーダーの男の子。豪快なジャ〜ンプ!が魅力的でかっちょ良かった(^.^) が、バカスカ跳ぶ割にはお門違いなジャンプの連続で結局ディスクを逃してしまう、損なオトコ(゜o゜)\バキッ ソンナトコがキティとソックリだった。慌てん坊なキティと同じように、Maxもまたある日突然、虹の橋へジャンプしてしまった。。。
んったくアンタらは、そんなとこまで似なくても(;-_-;)
▼左からキティ、Max。顔が丸くて脚がぶっといとこも極似(笑)
d0063719_0135699.jpg


風ママんちの風ちゃん。いつも風ママにベッタリの甘えん坊。美犬さんでディスクとカラスを追っかけるのと(笑)アジリティが得意な女の子。川遊びでは、泳ぎながら自分の前足で水飛沫を跳ね上げて、口でキャッチして遊ぶ器用で賢い風ちゃん(^.^)
その姿がまるで溺れてるみたいに見えて、いつも私達を笑わせてくれた。
そんな風ちゃんもある朝突然、ふらりと虹の橋へ旅立ってしまった…
▼左から キティ、風ちゃん、バーディー
d0063719_0294579.jpg

私達を出会わせてくれた愛しいこの子達は、もういなくなってしまった。

でも、またこうして元気に再会できて、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
▼左から、ヒロちゃんちのCan2、パッソ、風ちゃんの愛娘ビアンカ。
みんな笑顔が可愛いな(^.^)
 
d0063719_0365233.jpg


アッコの下手っぴなスローと違い、ヒロちゃんにナイススローなディスクを投げてもらって。コーフン度200%なパッソ(笑) 2枚咥えて持って来て、喰い始めた\( ̄o ̄) コラ!
是非またパッソに投げてあげてちょーだいねm(_ _)m>ヒロちゃん
d0063719_0461590.jpg


Maxとはマブ達(^.^)なバーディーも、マイペースに楽しんだようです♪
バーディーの他はみぃーんな女の子だったし、よかったね(笑)
d0063719_0483951.jpg


年度末の月末、仕事が溜まっているので「早く帰らなくちゃ〜」と思いながらも、楽しくてつい長居してしまったのでした…(^^;)

ヒロちゃん、風ママ、Can2、ビアンカ、どうもありがとう〜! また遊んでね(^^)/
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-30 00:02 | Dog life
2007年 03月 25日
ゆっくり回すといいことあるかも?
某パソコンショップへ買い物に行った。

そのパソコンショップの某キャンペーンで福引きをやっていた。
レシートの金額により、ウチは2回引けることに♪
くじの方式は、ガラガラ回すヤツ。

「ガラガラ回すヤツ」にゆっくり回すといいことあるかも?と書いてあったので、ゆっくり回した。

ころん…とピンクの玉が出た。

カラン♪カラン♪「当たぁ〜〜り〜〜」だそうで。ヤッタァーー\(^o^)/
2等の商品、電子辞書をもらった(^.^)

「ゆっくり回すといいことあるかも?」は、まんざらデタラメではないらしい(笑)
よし、今度はもっとゆ〜〜っくり回してみよう!
人間という生き物は欲を足る事を知らない(そりゃアンタ)

……ポケットティッシュだった(爆)

そして電子辞書、、、フタを爪でこじ開けないと開かない不良品であった(・_。)ドテッ!
d0063719_2504219.jpg


それでも一応、当たりは当たり。12年に1度の幸運はまだ続いているようだ???
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-25 02:17 | ぼそぼそっと…
2007年 03月 17日
パッソの筋トレグランド
すんごいえ〜〜とこ!
気兼ねなく、ノビノビ犬遊びするには、今んとこサイコーの場所です。
ウチから車で約15分。仕事の合間でも休憩時間が1時間あったら、車飛ばして思い切り30分遊べます。実際30分だけで引き上げた試しはないけどね(笑)

ガンガン走れる運動場▼
d0063719_0145447.jpg


小高いお山へ続く道。実際、も〜すこし綺麗^^;▼
d0063719_0244680.jpg


広い広ーーい芝生の丘もあるのよ。Let's Go~!▼
d0063719_0414787.jpg


程良い傾斜をパワー全開。
1000本ダッシュ!はウソだけど、10本はダッシュ!の飛雄馬ちゃん(笑)▼
ガンバレよ〜
d0063719_24238.jpg


「コラ一徹。写真なんか撮ってないで筋トレしろー!」by ぱっちょ
d0063719_145867.jpg


ぼくバーディー。ノンビリとニコニコしてるのが好きですが…▼
d0063719_133155.jpg


あんまりノンビリしていると「パッソ、バーディー持ってこい!の刑」に(T_T)▼
d0063719_1373221.jpg


まだまだ他にも自然アクティビティーがいっぱい詰まってるのこの公園、ひとつの敷地内にギッシリなので、飽きることなく遊べます。桜の名所でもあるので、たまにはお弁当持ってゆっくり来たいナァ♪
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-17 23:41 | Dog life
2007年 03月 12日
ついに…
というか、やっとこさ というか。買いました。

d0063719_1175551.jpg


使いこなせるのか?????   は置いといて、ですね…(^^;

去年の夏、車を買った時に付けた楽ナビのオーディオに、ipodを接続できるように専用アダプターだけは取り付けておいたんだけど、肝心のipod本体まで手を出せず。。。ま、無いなら無いで特に不自由もなく(笑) テキトーにHDDにCDを放り込んでは聴いてたのです。

ところが、近所にTSUTAYAがOPEN! ちょこっと覗いてみたとこ、豊富で多彩なCDのラインナップにw(゜o゜)wオォー! でっ、でっ! 見つけちゃったのです〜 ケチャップ娘を♪
「アセレヘ~魔法のケチャップ・ソング」 by Las Ketchup 
思いっきりラテンです(笑)
ずっと前から捜してたので、即、レンタル〜(=^^=) ニョホホ
それから、ご無沙汰してたCDレンタル熱がドヒャ〜! で、my iTunesさんはゲップが出る程お腹一杯になり。。。こーなったら「やっぱ、ipodでしょ!」ってね。

しかし、「Libera」がな〜い。これは、買わなくちゃ無いのかな。 何といってもAngel Volceですしね^^; 去年の冬、NHKのドラマ「氷壁」で流れていた「彼方の光」。このメロディと歌声は言葉にできないほど美しく、白く崇高な雪山のシーンとピッタリで、氷壁の最終回だけはHDDから消すのが惜しくて最後のシーンだけ何度も繰り返し見てた。心洗われました。やっぱりLiberaは買おう(^^ゞ

あと、レンタルにないCDで欲しいのはね、コレ(爆)
アヤしいメキシコのオッサン+オネーチャンのグループですが、一度聴いたら止み付きに…
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-12 01:12 | Goodsあれこれ
2007年 03月 04日
OPDES アジリティ競技会 in ドラハ
パッソ、3月3日で1歳と20ヶ月になりました。早い〜(@-@)
今日はOPDES@1度デビュー。場所は「先週の悪夢」と同じくドラハ。同じく、練習不足のまま、ダメ元気分でドラハに向かった。幸いパッソは、元気過ぎるぐらい元気で、昨日も河川敷の広場を、止まったら死ぬマグロのように、パワー全開で走り回っていた。体力だけは満タンのようで…(^^;)
JP1
スラロームの2つ手前でフロントスイッチか、スラロームでリアスイッチか迷った。この角度から、「バック」でスラに入れる練習は、たぶんしたことが無い(--; なので、フロントが固かったけど下手するとラインが膨らんで入り口でミスするかもしれないので、思い切ってバックで入れてみた。するとぱっちょ、以外にも上手く入ってくれた(^o^)後半のグルグルも上手くこなせて、終わってみたら、なん〜とビックリ! 1席を頂いてしまいましたー!w(=^‥^=)w

▼「早く誰か走らないかなぁ?」ちっとも前を向いてくれない、ドッグウォッチャーぱっちょ^^;
d0063719_11272039.jpg


AG1
ほぼ道なりで、迷うことなく行かせて頂けました(笑)
パッソのウォッチング狂で、前の人の走りを見せてもらえないわ、コース忘れるわなので、迷わずに走れるコースはとても有り難いことです(^^;)… となると、1度が限度?(・_。)ドテッ!
検分では、トンネル後の処理をフロントで…と思ってたのに、実際は違ってしまった。結果、上手くいってホッとした。パッソがこんなにリアによく反応してくれるなんて、知らなかった^^;最後、スラの手前で少しタイムロスあったけど、これまた驚きの2席を頂いた\(^o^)/
d0063719_11313184.jpg

それにしても、一体何年分の運を使ってしまったんだろ〜…? コワイ^^;
お正月に細木数子が、「今年の天王星人ーは12年に一度の幸運年」って言っていたっけ。12年分かよ〜?!(笑) 夢ならどうか、覚めないで(T▽T)

んなわけで、12年分の運が詰まってる?MovieをUPしましたので良かったら。。。ここポチ
d0063719_11355695.jpg


それから、もうひとつのサプライズ(?)
心配の種だった(゜o゜)\バキッ アイリッシュのポニオが、ノービス2で見事なクリーンランを決めてくれた♪ 自分のCRよりも感動した(爆) ノービス1も集中した走りで完走〜
ポン吉もぱっちょも、とってもよく頑張りました! えらかったねーヾ(^^ )ナデナデ
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-04 11:54 | Agility
2007年 03月 01日
Passo 避妊手術 最終回(たぶん)&フード
術後13日目。

そろそろ2週間が経とうとしています。
抜糸後、縫い穴の痕をペロペロ舐めまくりでカサブタが出来る間もない程だったので、競技会の日を除いてしばらくは術後服を着せてました。今はすっかりキレイに!(^o^)
d0063719_2404949.jpg


あとは、フッサフサ(希望)の毛がジャンジャン(希望)と生えてくるのを待つだけ〜♪ ネイチャーベットのサプリ”Skin&Coat"をフードに混ぜているんだけど、さて効果の程は…?

ところでフード。物理的時間不足の関係で^^;今は生食お休み中。
で、穀物を含まないフード@イノーバエボが今のパッソの動力源。BARFをドライフードに置き換えるというコンセプトを元に作られたフードらしい。タンパク質42%以上、424.3kcal/100g という、フツーでは有り得ないようなビックリ栄養価である。
生肉で言えば、重さの約20%がタンパク質なので、イノーバエボはその倍!(@-@) って…なんだか多すぎて恐いような気がする(^o^; なので最近はフード:生肉を7:3程の割合で混ぜている。やっぱり生肉を入れるとヨダレの量が違います(笑) またそのうち生食再開したいなぁ。時々でもいいから。

ばーでー@今年11歳はイノーバエボなんてあげたら、鼻血(* ̄ii ̄)ブーになりそーなので^^;、チョイスのシニア+生肉ほんのお裾分け程度(笑) 毎日素晴らしい快ウンです。コートも立派でツヤッツヤ!かれこれ、7〜8年チョイスオンリーなんだけど、ばーでーにはピッタシカンカンみたい@チョイス。

ってゆーか、今まで「これは合わん(>_<)」ってのが無かったかな。何でもオッケーなばーでーのお腹。そして、よく身に付く(笑) さすがは雑種、燃費良く、強くできてます(笑)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-01 04:07 | 避妊手術