Passo a Passo
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アッコ
2006年 04月 29日
高いとこから…
見守っていてね。
d0063719_245934.jpg


あなたと楽しい時間を共にした仲間達、先生、あなたと会ったことない子達や、あなたの妹分、パッソのこと。。どうかよろしく。
d0063719_2582670.jpg


ただいまJOYの看板犬、ワタシの亡き愛犬キティ。
2004年の2月。
この元気な姿をJOYの羽島グランドで撮った一週間後、彼女は虹の橋に行ってしまいました。享年6歳と9ヶ月。あまりにも突然に、あまりにも早く。。。

それからしばらくして、JOYは羽島のグランドから、現在の輪之内町に移転し、立派な犬専用の別棟も建ちました。その天辺の看板に、キティを載せたいと、先生が言って下さいました。
キティと一番たくさんの、楽しい時間を過ごした、羽島グランドでの写真。
そしてこれが、キティとの最後のアジリティになりました。
この一週間後に、永遠の別れが来るなんて、誰が想像したでしょうか、、、

輪之内のJOYの新しいグランドで、キティと走ることはできませんでした。
でもこうして一緒に引っ越して来て、今は一番高いところから見ています。

あなたのことは忘れないから。。。
d0063719_3291232.jpg


時々はこうして、キティとの思い出も綴っていこうと思います。
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-29 03:45 | Memories
2006年 04月 22日
ぱっちょ、ひさしぶり〜〜!
PASSO、ただいま9ヶ月。5/3で満10ヶ月。3月半ばからJOYさん(←賑やかなトップページですねー(笑)で外飯食べながらオビトレ修行中。今日は週末のささやかなるお楽しみ♪に行ってきました(^.^)>もちろんバッテリー満タンのおNewのカメラ持って(爆) 
ウチからJOYまでは車で40分ほどなので、週末はちょくちょく会いに行って遊んだり、おべんきょの進み具合を確認したり(笑)、ビギナーコースでアジごっこしたりして楽しんでいます。パッソは1番、2番目のお楽しみはアジなみんなとのオシャベリね(^^)

JOYの先生には、もうかれこれ10年近くお世話になっています。バーディーが子犬の頃、重傷の脱走癖(^^;)を相談しに行っていろいろアドバイス頂いて以来、キティもJOYでお世話になり、そしてパッソも。

離れて暮らすのは寂しいし、自分だけで(訓練を)やってみたい、という気持ちもありましたが、いろいろ思う所ありまして…。それに今年に入ってからの目が回るような仕事の忙しさも手伝って、思い切って預託でお願いすることにしました。

ワタシの数々の心配をヨソに、すぐに訓練所に馴染んじゃったパッソ。元々作業意欲旺盛の上、遊びをふんだんに取り入れた先生との訓練はとても楽しいようです(^^) ひと月とちょっと経ち、「さすがプロの手は違うわ!」といった面も数々見られるようになりました。パッソも本当によく頑張ってます! エラい、えらいよぉ〜ん(T▽T) そして目指すは。。。うふふのふ?!

よろしければ、本日のメインエベント@激突再会シーン(爆)をIXY800ISの動画モードでどーぞ(笑)
ココをポチっとしてね>QuickTimeMovie
’ちょこっとアジ’も入ってマス。アジはワタシとだけのお楽しみ(^.^) 先生にはやらせてあげないもん( ̄^ ̄)

JOYのせんせ、5月13日から日本訓練ジーガー競技会の為、1週間霧ヶ峰へ、、で、パッソも一緒に連れて行ってもらえるんだって〜! w(=^‥^=)w  もちろん、パッソは遊びです。緑の高原で一週間、思い切り走らせてくれるって。
いいなぁぁぁ〜〜!!
ワシもバリケンでいいから連れてってほすぃ〜〜! 
「ホテルこわしみず」でソバ喰って卓球やりたいよ〜〜(爆)
あぁ、ヨメでなければ。。。くぅぅ(T▽T)

今年のお正月@雪の霧ヶ峰にて…  Photo by ちゃろさん
d0063719_321727.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-22 00:55 | Dog life
2006年 04月 19日
「高山エレガンス」
ど〜も、名前からしてなんとなくアヤしげである(^^;)
「小高い丘の上に立つ、緑に囲まれた北欧風のエレガントなプチホテル」だそうで、確かに楽天の宿泊情報に載ってる写真は、まるで白亜のお城のようです??? →ココ
それにしても、”エレガンス”って、、化粧品じゃーあるまいし(≧Σ≦)ブッ と思いつつ、他にもあるのか?と気になって(笑)「エレガンス」で検索かけてみた。そしたらあるやん!「白浜エレガンス」に「箱根エレガンス」(^∇^)アハハ! もしかして、チェーン店?(←てなわけでもないようです (笑)

ペットも泊まれる「高山エレガンス」 、今年のGWはココでのんびり(できるのか?パッソも連れて(^^;)することにしました。というのも、今頃ないわな〜と思いつつ、 GW予約可能なとこを捜すことしばし…案の定どこもかしこも満室御礼。「そら無いわな…」と諦めかけたとこに、「高山えれがんす」と遭遇。ダメ元で空室検索したら、なんとまだあるやん!それもたくさん…^^; そこがまたアヤしいというか、恐いというか、、(;^_^A ですが、あったからにはとにかく予約よ! とポチしたワケですー 安かったし(笑)

マナーが出来ていれば、厨房・大浴場・露天風呂以外すべての入館可能とのことで、かなりワンコに対してオープンなホテルのようであります。部屋 及び館内設備も充実していそうだし、なかなか良さげなのに、なんでこんなに予約が少ないのか……? 写真が少なくてちっちゃいのも不安要素のひとつである(^^;)

宿の看板ペットは、
「ウェルシュ・コーギー(ペンブローク)サクラ(メス・4歳)、ボルゾイ・サンデー・グレース・メグミ(メス・11歳)」
だそうで(笑)、コーギーの「サクラちゃん」はわかりますが、ボルゾイは一体??「サンデー・グレース・メグミちゃん」なのだろうか?! それともボルゾイ(メス11歳)が3頭なのだろうか?(笑) それもまたナゾであ〜る。。。

こんな謎ホテルですが、まだまだGWの予約大丈夫みたいですよ(笑) 5/3は満室みたいですが。どーでっか? どなたかGWお暇なら、アッコ家と一緒に岐阜@高山で謎ホテル体験してみない?(゜o゜)\バキッ
d0063719_053473.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-19 00:54 | My life News
2006年 04月 17日
昨日のつづき(^^ゞ
しかし、ぼけネタではない(や、ぼけネタか…)

またまた新旧カメラ画像比較〜
つっても、新と旧とではスペックに差がありすぎて比べるまでもないですが(^^ゞ、ブレないのが嬉しくて、つい(笑)
どちらもフラッシュ発光無しのAUTO撮影@室内

d0063719_0451389.jpgCOOLPIX
3700

d0063719_0461687.jpg
IXY 800IS


d0063719_0554065.jpgCOOLPIX
3700

d0063719_0563823.jpg
IXY 800IS


ブレない分、IXY 800ISの方がノイズが多くなるけど、ブレ画像よりは断然よろしい!! あぁ、早くおニューのカメラでぱっちょも撮ってあげたいよ(爆)
Sネーが「あっ、カメラの自慢したくてblog復活したんでしょ!?」だってぇ〜。ちっ、違うもんっ(-"-;) それだけじゃないよぉーだ。それもあるけど(,_'☆\ ベキバキ

話変わって、
今日からワタシの仕事のヘルプにYさんが来て下さることになりました(^^) 当分は仕事の内容を指導しながら、自分の仕事もあるので2倍大変(+_+) だけど、少しずつでもバトンタッチ出来れば、今よりは時間が出来るでしょ。。。っといきたいんですが、その分他の仕事が増えそうな予感…… とにかくパッソとの時間だけは確保しなくてはー!>絶対 
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-17 00:37 | Goodsあれこれ
2006年 04月 16日
く〜る〜 きっと来るぅ〜 きっと来る〜♪
と思ってたら。。。。

ついに!   「キターーーーーーー!!」
なにがって、CANONの「手振れ補正付きコンパクトデジカメ」IXY DIGITAL 800 ISっす〜(^^)

4月14日発売。で、、、、 買っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)デヘヘ

今まで持ってたNIKON「COOLPIX3700」ってば…もぉ泣きたくなるほどの手ぶれっぷりで(ToT) 明るい昼間の屋外ならともかく、室内では超ブレブレ。被写体はほとんどがウチの可愛い可愛いワンコちゃん達(^^ゞなもんだからね、手ぶれ+被写体ぶれで、まともな写真はほとんど撮れんのよ、、、
これじゃー使えないっ(ToT)

KISSデジも、あります、、確かに。。。持っています。レンズに手ぶれ補正機能が付いているし高感度なので、ブレません。だけど、いちいち部屋でデカイカメラ出すのも面倒だし(゜o゜)\バキッ それよりも、出してる間に大事な瞬間を逃しちまうのよーん。
「手ぶれ補正機能つき、高感度コンパクトデジカメが欲しい、欲しいよーー!」
と思い続けること、COOLPIX3700購入してすぐ以来(^^;)

メーカーは決めていた。Panasonic or Canon。
Panaは出てるのよねぇ、、はじめっから。(最初はカシオか?どっちだっけ)店頭で何度も手に取っては、いいなぁ…と指を咥えていたけど、結局最後まで心も懐も動かなかった。なんでだろ〜? イメージキャラがAYUだからか、、(^^;)
しかし、Canonでついに触手が動きました! も、即決。NAKATAだから、、(笑) じゃないけど、手ぶれ補正搭載@Canon=最強ではないかと。PanaのFX01「ブレずに広角」もちょっと惹かれましたが…実際手に取ってみると、断然Canon! 他は子供のオモチャって感じがしちゃいます。それにやっぱりCanonの画質が好きなんですー

そしてお天気上々の本日、試し撮り撮影会をすることに。 ルンルン♪
修行中のPASSOがいるJOYさんへ、カメラを握り締めてGO! 到着して、ひとしきりMママとS姉ちゃんにカメラを見せびらかし(爆)、いざスイッチON!
・・・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
カメラがピッともプッともな〜んも言わん、、、青いランプも付かないよ〜
なんと…バッテリー入れ忘れ、、( ̄▽ ̄;;ガビーンーーーーー号(┳◇┳)泣

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

てなわけで「ぼけネタ更新」でした、、、 ちゃんちゃん!(ToT)

で終わるのは寂しいので、せめていかに手ぶれ補正効果があるかを実証(笑)
↓の記事の一番下のボケ画像(一番ボケてるのはワシだけど(;-_-;) 5〜6枚ほど撮って一番マシな写りだったヤツがコレ@NIKON
d0063719_2161164.jpg


をニューカメラでカシャ!っと、、、
d0063719_2133692.jpg

一発@オートでコレ!
てな感じです。 究極のバカチョン(^.^)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-16 00:07 | ぼけネタ
2006年 04月 12日
とりあえず埋めました…
思い切って買っちゃった、パッソの為のソフクレート。
新品下ろした当日に破られた(T_T) やっぱりね…予測はしてた。
でも、ほんの少しだけ「大丈夫かも?」って、期待もしてたんだー
甘かった^^;
d0063719_2204080.jpg

穴が大きくなる前に修復してみます。。。
アウトドアショップでモンベルのリペアシートを入手。
ダメ元で裏から貼ってみたら、案外良い塩梅(^^)
クレートの裏はビニールコーティングしてあるので、リペアシートがピッタリと密着!これはイケるかも? さすがはゴアテックス! バンザイ世界のmont-bell!>意味ナシ
d0063719_2214258.jpg

表のホツレも何とかしなくちゃね。
うーーん、どうしようかな。。。。 ま、いっか。 ボンドで(・_。)ドテッ!
d0063719_2225530.jpg
引き出しにあった万能ボンドを上からベタベタ塗っちゃう^^;


d0063719_2262525.jpg
出来上がり


ボケ画像ではわかりにくいけど、ボンドがテカテカ光って、補修前よりもオンボロ臭くなってしまった(;-_-;) が、穴空き状態よりはマシってことで。。。

これ以上、ぱっちょに破られない方法はただひとつ。
物置にしまっておくしかないのかも(T▽T)

結局、きちーのカバナクレートと同じ運命なのね。。。o(-ェ-)oショボーン
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-12 01:01 | Goodsあれこれ
2006年 04月 08日
今年もやってきた!
がうがう犬も、泣く子も黙る? 年に一度の爆竹祭り… いや、手力の火祭り
ややや、勝手にリンクしちゃいましたが^^; 
Movieまであるよー w( ̄o ̄)w  ↑
 
お祭り当日は、一日中鳴り響く半鐘の音と爆竹で、震え上がるココ近辺のワンコ達^^; バーディーも今年で10回目になりますが、やっぱりお祭り好きにはなれないらしい…>当たり前

d0063719_2332299.jpg
「しろありのご相談は…」 
JA前での爆竹。
脳ミソまで響くぅ〜〜!(+_+)クラクラ


d0063719_2385989.jpg
鳥居をくぐって参道に入った御神輿。各地区、全部で8つの御神輿が入ります。花火が仕掛けてあるので、夜になると花火神輿になります〜 一度見たらやみつき!(笑)


d0063719_2443745.jpg
今年は、我が蔵前地区の御神輿を撮り損ねちゃったので(・_。)ドテッ! (←モチーフは孫悟空だったらしい。)一昨年の御神輿をハリコ。かなりの力作!素晴らしいっ
この中のどこかに、ウチのダンナもおります(爆)


d0063719_2531036.jpg
ついでに門外不出の??秘蔵画像を… 
制作風景@お祭り前日。ほとんど出来上がってます。兜を被るので、頭は見えないのに、ちゃんとしっかり作ってあります。w(゜o゜)wヒャー

因みに、今年初めて火祭り体験するはずのパッソは楽しいところに(?)避難してセーフでした。
そりゃラッキーーーー! ですか? >ぱっちゃん
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-08 02:14 | My life News