Passo a Passo
<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アッコ
2005年 11月 19日
ガス抜き。。。抜けた?
抜けてもね、すーぐに復活しちゃうんだけど、、^^;

d0063719_082073.jpg
「早くーーー」そんなパッソの視線の先は、、、?


d0063719_0103395.jpg
こんなのとか。
遊びながら撮るのって、とても大変!(^^;)


d0063719_0152331.jpg
また狙ってる、、 今度は正面。


d0063719_0162135.jpg
持って来ては引っ張りっこ〜〜。飽きもせずにずぅーーっと。


d0063719_021319.jpg
とうとう壊れたぁ、、 オモチャの紐が取れちゃった!


今ちょうど、乳歯から永久歯へ生え変わりの時期。
どのオモチャもすぐに血まみれ真っ赤っか! 
そして「何喰ってきたんだぁ〜〜?」ってくらい、血なまぐさ〜いお口のぱっちょでした^^;
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-11-19 23:58 | Dog life
2005年 11月 18日
ボーダー名物…か?!
d0063719_49823.jpg
階段でタッチの練習! なんてしてても、「階段では完璧だったのにぃ(ToT)」って、きっとアジでは泣くのよねー(爆)

っと、写真とは、ほぼ関係ないお話なんですが…
「部屋の中を突然、壁を蹴りながら狂ったように走り回るんですっ!」

ってぇ、、以前から時折、若いBC(ボーダーコリー)をお持ちの方の声を耳にしてきた。壁蹴りながらどころか、壁面を走るとか(笑)、天井を走るとか(そりゃウソや(^^;) でもまぁ、そんな例えでもマジで頷けちゃうくらいに凄まじい勢いで爆走する、ボーダー名物(?)ブチ切れ走り!

でも私、実は最近まで半信半疑だったのだ。いくら走り回るったってアータ、何の目標もなくタダ走るのに、壁蹴ってターンして壁面走るこたないっしょぉ〜 んな大袈裟な!(≧Σ≦)ブッ って思っていた(^^ゞ キティだって7年弱生きていた間、1度だってそんなことしなかった。庭に出すと、時々(ったって半年か1年に一度くらいかな)何かに取り憑かれたように、ひたすら全速力でグルグル走り回ってたことはあったけど、室内で壁ターンなんてホンマに一体、どこの? 誰が? なんて… 思っていたら…

うげっ!! どこの誰でもなく、ぱっちょもその一匹だったのだ! ( ̄▽ ̄;;

始めは並足、トロット程度にランランラン♪と足慣らし?しているかと思いきや、狭いリビングの中を次第に加速。あれよあれよと言う間にエンジン全開。凄まじい勢いで縦横無尽にブチ!キレ!ながら走るわ走る!(・・;))) 壁なんてほとんど家具で埋まってて無きも同然なので、壁の代わりに家具やらミニコンポやらでスイマーズターン!(ヤメテェ〜〜!壊れる!(T▽T)
パッソ自身もこの衝動をどう処理して良いのかわからないのだろう。走り回って有り余るエネルギーを発散させるしかないって感じ?? それにしても、狭い中で見事な程のクイックな動き。。。部屋にゴチャゴチャあるモノも、素早いながらクネクネと上手にかわして動き回る。ほぉ、、、思わずしばし、お口アングリで見とれてしまった(笑) この能力はきっと将来、いろんな局面で生かされるに違いない… と思うことにしておこう(^o^;

しかし、'夜の女王ぱっちょ' ひとり運動会の時間が遅すぎたようで(;^_^A 我が家から15m程離れた母屋で寝ている義母から「夫婦喧嘩でもしてるの?」って、電話が掛かってきちゃった!(| ̄ω ̄A)たとえ夫婦喧嘩でもドタバタはしないけど(^o^;犬がパタパタと走るだけでも、結構響くんですねぇ。。。外までも(^^;)ス、スイマセーーン!おかーさん m(;∇;)m

と。反省しつつハウスに入れるとウソのようにコテン!と寝る。おもろい(^m^)明日は公園に連れていって、魂抜けるほど遊んであげよっと、、、ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

d0063719_34461.jpg
「Merry X'mas♪」
って、 ちょっと早すぎ。またしても↑の話とは全然関係ない写真^^;

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-11-18 00:59 | Dog life
2005年 11月 13日
パピトレ in パラダイス
小春日和の日曜日、PASSOの実家のグランド@パラダイスへ。パッソがココに来るのは3回目。ウチから下道走って2時間半。時々車酔いしちゃうパッソだが今日は大当たり! 途中コンビニの駐車場でバリケンのゲ○の海を片付けたのに、到着したらまたしても海なのであった…(;´д`)トホホ  赤(生肉)黄(卵)緑(野菜)。綺麗な色の海…え〜ん。これは出しちゃもったいないよぅ、ぱっちゃん(^^;)

そんなゲ◯騒動なぞ他人事のように、到着したとたんエンジン全開!アクセルベタ踏み^^;でグランドを走るわ走る、ぱっちょ選手。Aちょばーば見つけては「ひゃほーー♪お久し振り!」っとブリブリ&スキスキ攻撃(^^)、ヒース兄ちゃんやアイリッシュのパピ友、ポニオくん見つけてはクネクネピョンピョン「遊ぼー遊ぼー!」って、のっけからチャカチャカとコマネズミのように忙しい^^;ともあれ元気でヨカッタよぉ〜〜

それにしても、たくましいっちゅーか、男らしい^^;つーか…これでも生後4ヶ月と10日のパピー@女の子です(笑) 体重は10.5kg
d0063719_121845.jpg


ポートレイトもう一枚。メアちんが使ってた、赤&白の可愛らしいハーフチョーク。。。めっちゃ似合わん!(爆)もっとワイルドなデザインじゃないとね〜〜^^;
d0063719_2115289.jpg


ポニオ(7ヶ月)もまだまだ無邪気で可愛らしいお年頃♪相変わらず、天真爛漫(^.^)ちゅーか、脳天気っつーか(゜o゜)\バキッ明るくて良いヤツです(*^-^*)
d0063719_3161519.jpg


せっかくなのでハードル跳びのパピトレ。こんな姿はまるで子犬! あ、子犬だったか…(^^;)
d0063719_2215740.jpg


ご褒美は、嫁入り道具@じーじ手作りの紐ボール
d0063719_2461971.jpg


ムスメの練習を微笑みながら心配そうに見守るGYPママ(^m^)
d0063719_2285839.jpg


ポニオもがんばりました! 「恐くないよ、大丈夫(^^)」
d0063719_2494481.jpg


そして日暮れ前、羊さん追いのリベンジを(笑)
前回(10/9)、パッソ初めて羊とご対面。羊を意識しながらも、見ないふり…見ないふり…で地面のチョコボール食べ放題(T▽T)一心不乱に喰いまくりでその日はおしまいでした…
して今回は…?やはり終始チョコボールにご執心なパッソなのでした〜 ちゃんちゃん!(ToT)パパBENは羊追いの天才なのに(笑)果たして今後パッソが羊追いに目覚める日は来るのでしょーか?^^;

Aちょさん、Sーダ姉、いろいろありがとぉ〜! お世話になりましたm(_ _)m
また写真、ビデオ撮影宜しくです(゜o゜)\バキッ
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-11-13 00:16 | Agility
2005年 11月 10日
天高く、秋深し…
すごーーーーく! お久し振りなblog。サボりすぎもいいとこ^^;
もう立冬も過ぎてしまった。
ここまで腐らせると何から書いたらいいんだか?(爆)
取り敢えず、旬の画像が撮れたので「我が家の秋@色々彩々」
KissDigiで撮ったら綺麗だったかも?だけど、ポッケにあったコンパクトカメラでパシャ!

深紅と青とのコンビネーション。赤い実を食べるのは、赤い鳥、小鳥?
d0063719_0294473.jpg


ビロードみたいなフワフワの毛が生えた花。なんだろ?鶏頭の一種かな?
蜜がたくさんあるのか、花から花へお仕事ミツバチ。ポカポカと暖かいしね。
d0063719_153860.jpg


これは私でもわかる(^^)桔梗。只今真っ盛り! ヒトデみたい。
この色好きだなー
d0063719_192773.jpg


そして紅葉。うーーん、、、実物はもっともっとキレイ!!
d0063719_115378.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-11-10 23:58 | My life News