Passo a Passo
<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
アッコ
2005年 09月 02日
手抜きだけど「生食」。
新入りのチビギャング。3度のゴハンの食べっぷりといったら恐ろしい!一心不乱に一気にガッつく姿は「飢えた獣」と言ってもヨイ(^^;)鼻までゴハンに突っ込んで、果たして息は出来ているのか…?もしや鼻からも食べているのでわ(まさか!)Passoだけではなく、同胎兄弟全部が狂った食べっぷりらしい。え、そんなに美味しいゴハンなの〜〜?

「はい、そーなんです(^.^)」

Passoの親元さんちの犬達は、普段から生食主体の食事。たみこかーさんに於いては、懐妊中、完全生食でお腹のベビーを育て、産み上げた。遺伝的要素に生食効果も手伝ったのか、パピー達は産まれた時から驚くほどデッカクこんなにゴツく(゜o゜)\バキッ育ち、一時は「バーニーズか?」と心配した程だった(^^ゞ

子犬達は離乳後もプレミックスフードのオネストキッチンと生肉で育てられ、動きが活発になってからはメキメキと締まった身体に変身。巣立つ頃にはスレンダーだけど、とてもしっかりしたカッコよい身体付きの子犬に育っていた。炭水化物ベースのドッグフードで育った、お腹ポンポコリンの子犬体型とは明らかに違うのが見てわかる。こうなると是非ウチでも生食を継続したいな…と。しかしそんなの大変!子犬だし、何をどんだけあげたらいいかわかんねェ〜(?_?)

Passoお迎え日、至れり尽くせりな嫁入り道具(笑)のひとつに、オネストキッチン(エンバーグ)を1バケツ頂いた。(ありがたや〜(T▽T)今は取り敢えずコレをベースに、カロリー、カルシウム量などを計算し、生肉などを混ぜてあげている。ドッグフードも混ぜている。ドッグフードも食べてもらわないと家計が苦しい…(^^;)災害でも起きた時にはドッグフードに頼るでしょうから、慣らしておかねば。食い意地ギャングは何をあげてもやっぱり狂い食いするでしょーけど(笑) 

因みに本日@朝食のメニュ〜
エンバーグ、手羽先ミンチ、鳥胸肉、モロヘイヤ、カボチャ、納豆、ヨーグルト、オメガ3.6.9オイル
d0063719_2362367.jpg

やだ。私でもこんな美味しそうなゴハン食べてない…^^;
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-09-02 02:27