Passo a Passo
<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アッコ
2005年 08月 29日
被害者1号
d0063719_23261324.jpg

キッチンカウンターに置いてあったポトスが無惨にも…
床まで伸び伸びと成長していたツルを、ぱっちょが引っ張って、鉢ごと落ちたぁーー( ̄▽ ̄;;ぱっちょも一緒に撮ってやろうと思ったけど、逃げられた(笑)>笑ってる場合でわない

d0063719_2345393.jpg
鉢が頭上から落ちて来て怖い思いをしたはずなのに、まだまだやる気のぱっちょ(;-_-;)
懲りねぇ〜〜!
坊主になったツル(;_;)の先の最後の1枚を狙う。


d0063719_2348692.jpg
そして更に短くなった^^; ツルも、狙う。
ここまできたら「もういいや…」という気になるワシ(・_。)ドテッ!


d0063719_044270.jpg
スッキリカットされたポトス(;^_^A 最後の1枚は助かっていた(爆)
これからまた頑張って成長するのだよ〜〜(T▽T) 
しかし、成長してもぱっちょ攻撃から無事逃れられるかは…誰にもわからない。
せめてもの罪滅ぼしに、S姉さんからいただいた「お願い人形」を隣に置いてみた^^;

文章書くのが面倒なので、画像のオンパレードです(^^;)
きっとたぶん、これからも…(,_'☆\ ベキバキ
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-29 23:20
2005年 08月 28日
Welcome ぱっちょ(^.^)
7月3日、たみこかーさんのお腹から「はじめまして!」と誕生したPuppiesも生後56日。いよいよ、今日はお迎え日となりました。

アッコ家にやってくるのは、紅一点の旧姓(笑)たえこ。
コールネームは、ココのblogのタイトルと同じ、Passo。 
ト○タのCM犬ではありません(笑)伊語や、ポルトガル語で「一歩」とか、「ステップ」の意味だそう。呼びやすさと、活気あり気な破裂音「パ!」が気に入って付けました(^^)某車のように、可愛くてちっちゃなファミリーカーみたくなってくれてもいいけどね(笑)
血統書名はPASSO OF DANCING TAIL JPになります。

d0063719_2375189.jpg
帰りの車中。酔うかな?と思ったけど大丈夫。嫁入り道具の(笑)ロープで少し遊んだ後はウチに着くまでグーッスリねんねZzz‥o(_ _)


d0063719_2434321.jpg
こんな感じ、ちょっとカッコ良くない?(*^-^*)
え?ぼけてるからですって?


d0063719_249598.jpg
ちょっとソコのおチビちゃん!
その青い敷物はレンタルDVDの袋だよ(;^_^A


d0063719_2534965.jpg
あまりお近付きになりたくない、赤白くん^^; 「だけど呼ばれたから〜(;_;)」
今日のとこはこれくらいにしといたろ(爆)


てなわけで、皆様。アッコ家のニューフェイス「ぱっちょ」をどうぞよろしくお願いしま〜す(^-^)/ かなり手強いお嬢さんで〜す(爆)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-28 01:44
2005年 08月 27日
夏合宿 in 付知峡(^o^)
今年は某ABC幹事さん(笑)が子犬育てで忙しいから、きっと無いよねぇ…(寂)と思ってた夏合宿でしたが、奈良のAの幹事代理さんの計らいで開催される運びとなりました〜\(^o^)/
前日まで、台風の動向にハラハラ(・・;))) 予報より東に逸れて、岐阜はカスリもしなかった。一番のキャンプ好きなのに、参加できないABCさんの呪いは去ったのであろうか?(゜o゜)\バキッ

関東から、Hこさん、Mやさん、Aちゃん。関西から、Aの幹事代理、Mやん、中部はワシ&ダンナ。プラス犬10頭の犬連れおばさんキャンプ(爆)黒一点のウチのダンナさん、去年の分も今年はたくさん働いてくれました!カメラマンで…^^;

d0063719_10254575.jpg
赤白の犬は「ベルジアン・バーディレン」です(゜o゜)\バキッ


d0063719_10283469.jpg
黒犬だらけの中で目立つ(?)ションクン。しかし川石と区別が…(爆)


d0063719_10331063.jpg
えーっと… ぎるっち? ハズレてたらゴメン(;^_^A
<訂正>アンジェさんでした〜^^;


d0063719_10382539.jpg
怖ーい吊り橋を渡るとそこは… 「まいう〜♪」なお店だった(^u^)


d0063719_10554110.jpg
夜のおばさんBBQだーい(笑) 


d0063719_1044533.jpg
満点の星空〜とても綺麗でした☆ 写真ではわからないけど、天の川も見える。


翌朝、我が家は子犬のお迎えがあるため、宿泊はしないで日帰りでおいとまさせて頂いた。A幹事代理さま&参加の皆様、大変お世話になりました♪ 参加を許可して下さったABC幹事、ありがとうごぜーました(笑)来夏もよろしくです〜☆

<追伸>
キャンプの写真、まだまだどえりゃぁ〜〜たんとありますんで、アルバムにしてご連絡いたしますね>キャンプな皆様
いつか、きっと、そのうちに…ですが(;^_^A  期待しないで待っててね。
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-27 00:52 | Dog life
2005年 08月 20日
再会…感動…?感涙?
なぜか仕事もプライベートもとっても忙しいこの夏(・・;)))
愛しのメアちんに会いに行く時間がなかなか取れずに、もうすぐ8月も終わり〜(T▽T)こりゃイカンってことで、突然ですがaiちゃん宅にお邪魔してきますた♪
只今aiちゃんちには、フィンガー6とは一週間違いのパピー達がいて、それはそれは可愛らしいフワフワが4つ、まさに子犬の可愛さ真っ盛り!のティアっ子達にも会いたくてネ(^.^)

「こんにちは〜 お邪魔しまぁ〜す」とリビングに入ると、ピィーピィーヒャンヒャン騒ぎ立てる、ケージの中の白い子羊…(^^ゞ 子羊ちゃん、ケージから出ると、目にも止まらぬスピードで走り回り、跳び付きまくり、興奮の絶頂…スイッチ壊れちゃったって感じ(^^;)
喜んでくれてるのね、ありがとぉ〜(T▽T)とジーンと感涙に耽るも束の間、「ナニナニ?!」っとお土産の紙袋に顔を突っ込むメアちん(;-_-;)袋の中から何かを咥えて、どっかに行っちゃった〜(爆)
メアの大大大好きなピンクのピコピコボール(^^ゞ 楽しみにしていた感動の再会は、ピコピコボールに見事に奪われてしまったのであった…(・_。)ドテッ!

d0063719_26171.jpg
ボールを取り返し、撮影のモチベーションに(笑)
娘のアニー(右)とメア(左)
携帯画像ですんません。

メアがボールにご執心の間、ティアっ子達に遊んでもらうワシ(爆) 
や〜、子犬達、ホントに元気いっぱいで可愛いっす(^.^)
もういいや、メアちんなんて…号(┳◇┳)泣

ひとしきりボールを味わった後、ようやく「アッコママ〜♪」と元のメアちんに戻ってくれた^^;…残念だけど、アッコママはもう帰らねばならない時間なの、メアちん(T_T)
帰り際、ンコして、チッコして、私の車にピョン!!
「一緒には帰れないのよ〜ゴメンね(T_T)」メアをaiちゃんに抱っこしててもらい、後ろ髪を引かれる思いで「またね〜〜!」今度会う時は、ボールは持って行かないぞっと…(苦笑)

aiちゃん、メアちん、どうもありがとね!(*^-^*) 
また会える日を楽しみにしてまーす!!
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-20 00:57 | Dog life
2005年 08月 15日
がま口ストラップ
先日仕事でちょっと京都の町家へ。目的地は三条通から細い路地入ルの、小さなギャラリー。
昔ながらの町家建築の趣を残しつつ、シンプルモダンにアレンジされている。路地を少し歩いただけでも「男湯」「女湯」の暖簾がかかった懐かしい雰囲気の銭湯や、格子戸の家が立ち並び、なんとなく「雅」な(笑)気分に。(画像がなくて残念)仕事で来たんじゃ、あちこちブラブラ出来ないが、まるっきり観光で町家巡りをしてみたい。平安の歴史に触れながら、おもしろい発見いろいろできそう。

ギャラリーの近くに「がま口 ぎょうさん あつこうとり〼」というお店まつひろ商店さんがあると聞いて、面白そうなので行ってみた。店内中、所狭しと陳列されたがま口、がま口、がま口…特大なのは横60cm×縦40cmぐらい^^;小型犬ぐらい入りそう(笑)肩掛けが付いていたので、多分肩に掛けて使うがま口。

d0063719_16224748.jpg
そして一番小さいのはコレ
携帯ストラップがまぐち。

d0063719_16222749.jpg
入れるものは小銭とか…あめ玉とか?(笑)
アクセサリーをちょっと入れておくとかに便利(^.^)

「口金はひとつひとつ無料で調整させてもろてますさかいに、ゆるうなりましたらいつでもゆうておくれやす。おおきに。」だそうです。お客さんや物を大切にする気持ちも、雅な心意気。

d0063719_16232789.jpg
これは別ルートで、、色も柄もとっても可愛いの。なに入れよう〜?

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-15 16:21 | Goodsあれこれ
2005年 08月 11日
ご協力お願いいたします〜!(T▽T)
久々にぼけネタです… 
しかもすんごーーーーーいショック!!な(T▽T) 
すんご〜〜〜〜〜くアホなっ(T▽T)

メアとお別れしてしばらくしてから、メアちんとの思い出の写真やビデオの整理に取りかかること数日…よーやく膨大な枚数の写真の整理に目処がつき、さて次はビデオ…とテープを整理しかかったところ、、、なっ、なんと!
今年に入ってからの映像が全部!き、、消えている…………

そのテープはメアちんダイジェスト版(オーナーaiちゃんに渡すテープ)で、メアとの思い出が全部集約されたテープだったのら、、号(┳◇┳)泣!! どーやら巻き戻したのを忘れて、その上から上書きしちまったらしい(;-_-;)バカにもアホにもほどがある〜〜!(T▽T)テープの中身は、大半が今年に入ってからの競技会&練習会。どんどこ出場しだしたのが、今年に入ってからなので、つまりはメアとの大会メモリーズがほとんどパーになったわけ……もぉ、ワシ、サイテー!

そこで、恥を忍びつつ皆様にお願いが… 
今年に入ってからのメアの映像を保存して下さってる方がもしもいらっしゃったら、テープをお貸し頂けませんでしょーか〜〜? メア出場の大会などは以下の通りです。

05/01/16・・・ TASCO練習走行会(犬山摺墨公園)
05/02/02・・・OPDES in ドラゴンハット
05/03/13・・・京都アジリティクラブ競技会(このテープだけは残ってます)
05/05/08・・・JKC岐阜アジリティクラブ競技会(ウッディドーム)
05/05/22・・・草アジ中部(犬山摺墨公園)
05/06/04・・・京都ロッキーアジリティクラブ競技会(ドラゴンハット)
05/07/10・・・草アジ in 西湖

以上です。どうかよろしくお願いします!!m(_ _)mm(_ _)m
2リング制の大会の場合、撮影して下さってることさえ、ほぼ無きに等しいと思いますが…こんなボケでアホな私を助けてくださいまし〜〜〜m(_ _)m
謝礼はドンとさせて頂きます(って、野菜かも(,_'☆\ ベキバキ)

もしDMにてご連絡戴ける場合は以下まで、、
bc-kitty@ccn3.aitai.ne.jp
--------
<追記>くみねーさん&ちぽちゃんにご協力戴き、何とか大切な思い出の記録を残すことが出来そうです。ありがとうございました!m(_ _)m
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-11 15:38 | ぼけネタ
2005年 08月 07日
The 35days old puppies
恒例の(?)パピーレポートです(笑) 
日に日に心も身体も成長する子犬達。お盆は忙しくて行けないし、今時期の子犬を3週間も見逃すのはもったいないので(^^ゞ先週に続き、またまた見学に。同行する予定だったMママさんと、Sちゃんが急用で来られなくなって残念!ソーダ姉の車に同乗させてもらってGO!でした。

さて子犬。先週に比べて、一段と活発に走るわ跳ぶわ引っ張るわ(笑)いたずらもいっちょまえになってきた(^o^;)子犬部屋から、リビングに解放@お遊戯タイムでは、キッチンのゴミ箱をひっくり返し、美味しそうな匂いのゴミを物色(ゴミリーダーはむーちゃ)。ポニオのケージに付けてあったゴハン皿を襲撃するグループ(やはり主犯はむーちゃ)ゴハン皿ホルダーを壊しちゃって^^; 皿をゲットしたものの、最終的にソラに横取りされ、その当てつけに(?)カーテンを襲撃するむーちゃ(笑)その横では、ビデオを撮る私の短パンや、靴下、ビデオのキャップとジャレまくる、たえこ&ももじ。小さな犬歯が肌に当たって痛いっつーの(;_;)
d0063719_19414397.jpg
CDプレーヤーから音が鳴ると、プレーヤーをやっつけようと、ワラワラ寄って来るパピー達(笑)
大の字になって乗っかってるのは誰だろう?(@^▽^@)ノ

ここまで書くと、やはり極悪トリオは、むーちゃ、ももじ、たえこか? と思いきや、どっこい本日一番の極悪は「プリンス緑くん」。ひとたび狙われた者は、しつこく付きまとわれ、足を齧られ、毛をむしられ、えらい被害である(^^;)ターゲットを変えては挑むプリンス緑。いや、チンピラ緑(笑)あびちょさん曰く、極悪の2匹は確定(むーちゃ&たえこ)あとは、日替わりで極悪チームに参入しているらしい。ってことは、みんな悪いのか!(,_'☆\ ベキバキ

動きが活発になった現在は、静止画よりも、動画の方がオモシロイ!ってことで、Movie作成してみました。よろしければこちらのMovieでどうぞ♪ QuickTimeMovie@約5MB です。
放送禁止用語、爆弾発言、○禁映像、諸々カット版ですが悪しからず〜(^^ゞ

静止画像もこちらにちょっとダケ… 今回、CFカードを入れ忘れて、カメラだけ持参したので(爆)、Kissデジには一枚もデータが残らずでした…あほ(T▽T)なので、ビデオからのキャプチャ画像です〜
d0063719_1942691.jpg
ばぁ〜〜!@ソラくん。右の長男君と、とても同腹には見えません(,_'☆\ ベキバキ この顔だけで何をしてても目立っちゃう、ソラ(笑)

d0063719_19433330.jpg
チンピラ緑くん、長男とやり合ってます〜 長男のプライドにかけて反撃する長男くん(笑)な〜んだ、楽しそうじゃん(爆)

d0063719_19433654.jpg
最後に、Gypママ似のたえこ。「指ちゅば」から噛み噛みに移行。痛いよ〜(>_<)

生後4ヶ月に成長したポニオ、相変わらずの可愛さと、明るさで私たちを和ませてくれました(^.^)4ヶ月のアイリッシュ@♂にしては小さめで、Gypとほぼ同じくらい。天真爛漫、怖いもの知らずのポニーにも、苦手なもの発見。「なんだー?この赤い兄ちゃんは!」とワラワラ付いてくるパピー達から逃げ惑う一日でした。キミだって、ついこの前までこんなだったっしょ? (笑)

子犬達もポニオもお疲れさまでした〜! また遊んでね♪

<訂正>上から3枚目の格闘中の写真は、緑くんではなく空くんでした〜(^^;)まりやん、教えてくれてありがとさん!さすがはソラのママ(?)←や、まだ決まってませんので…(^^;)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-07 19:40
2005年 08月 06日
凛太郎くん、無事見つかりました!
行方不明だった、アイリッシュの凛太郎くんが、本日無事見つかったそうです。
詳しくは ↓のリンクからどうぞ!
ご協力、ご心配、応援下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

オーナーさんご家族&凛太郎くん、今日から安心してゆっくり眠れるね。
本当に良かったです(*^-^*)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-06 19:51 | お知らせ
2005年 08月 04日
ご協力お願いしますm(_ _)m
アジ仲間のソーダくんの後胎の弟、「凛太郎くん」が、
7/28京都 木津川 泉大橋付近で川遊び中行方不明になってしまいました。
現地近くのお知り合いがいろいろと手を尽くして捜索しておられますが、1週間経過した現在も未だ見つかっておらず、目撃情報もあまり無いそうです。

詳しくは、アイリッシュセタークラブのBBSや、捜索用HPをご覧下さい。
チラシもダウンロード出来るようになっています。↑のI.セタークラブのBBSにてカキコしているまあさんのブログにて、一応いままでに捜索願の連絡をした役所関係や、訓練所、病院などの一覧が書かれています。

関西方面(特に、奈良・京都)に友人のいる方、また、HPなどをお持ちの方などにお声掛願えませんでしょうか?皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m

一刻も早く凛太郎くんが見つかりますように……!
d0063719_1531769.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-04 22:04 | お知らせ