Passo a Passo
カテゴリ:Goodsあれこれ( 5 )
アッコ
2007年 06月 03日
マイブ〜ム「ヤマコノ醤油」
ちょっと前にもっちゃんが某居酒屋さんでこんなお醤油をもらってきた。
d0063719_1585583.jpg

出される料理がどれもとっても美味しいので、それをお店の人に伝えたら、お店の女将さんがわざわざ席までみえて、このお醤油を下さったそうで…
しかも新品をまるごと1本。女将さんったら太っ腹!(@-@)
「いろんな醤油を試したけど、これが一番!このお醤油を使ったら何でも美味しくなる」
んだって(^o^;
もちろん、お料理の美味しさの秘訣はそれだけじゃないんでしょうけど(笑)

しかしこのお醤油。確かに美味しいです!! 
「だし入り醤油」なんだけど、これは他の「だし入り」を完璧に抜いている〜! 
>私感ですが…とにかくまろやかで角が無くって。。。
飲めるかも? なんちって(笑)
女将さんのおっしゃる通り、かけるだけで何でも美味しくなっちゃうみたい^^;
これはね…ホンマ 「手抜き醤油」って言っちゃっていいかも(゜o゜)\バキッ

そんなこんなで、衝撃的ウマさのお醤油に出会って間もなくのこと…

いつも行く公園の駐車場で、なんと「ヤマコノ醤油」のトラックを発見!w(=^‥^=)w オォー
製造元は奥美濃の八百津町なんだけど、ココからすんご〜く遠いのよ。。。
こっちまで配達に来てはるんやろか?(@@)

わかんないけど、とにかく記念撮影しなくっちゃ(笑)
運転手さんは、どうやら車中でお昼寝中らしい。
まともにトラックだけ撮影したらアヤしいヒトなので、Passoをダシにして撮影した(^o^;
携帯で撮ったらボケボケになっちゃったけど、確かにヤマコノトラックなのです〜!
d0063719_21721100.jpg


マイブーム「ヤマコノ」真っ最中なだけに、街角で偶然芸能人に遭遇したような感動だった(笑)

この辺のお店のどっかに卸してるのかなーー?
売ってるならほっしーなぁ。。。 どなたか見かけたら教えて下さい(笑)
ネット販売もあるみたいですけどね(^^)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-06-03 01:56 | Goodsあれこれ
2007年 03月 12日
ついに…
というか、やっとこさ というか。買いました。

d0063719_1175551.jpg


使いこなせるのか?????   は置いといて、ですね…(^^;

去年の夏、車を買った時に付けた楽ナビのオーディオに、ipodを接続できるように専用アダプターだけは取り付けておいたんだけど、肝心のipod本体まで手を出せず。。。ま、無いなら無いで特に不自由もなく(笑) テキトーにHDDにCDを放り込んでは聴いてたのです。

ところが、近所にTSUTAYAがOPEN! ちょこっと覗いてみたとこ、豊富で多彩なCDのラインナップにw(゜o゜)wオォー! でっ、でっ! 見つけちゃったのです〜 ケチャップ娘を♪
「アセレヘ~魔法のケチャップ・ソング」 by Las Ketchup 
思いっきりラテンです(笑)
ずっと前から捜してたので、即、レンタル〜(=^^=) ニョホホ
それから、ご無沙汰してたCDレンタル熱がドヒャ〜! で、my iTunesさんはゲップが出る程お腹一杯になり。。。こーなったら「やっぱ、ipodでしょ!」ってね。

しかし、「Libera」がな〜い。これは、買わなくちゃ無いのかな。 何といってもAngel Volceですしね^^; 去年の冬、NHKのドラマ「氷壁」で流れていた「彼方の光」。このメロディと歌声は言葉にできないほど美しく、白く崇高な雪山のシーンとピッタリで、氷壁の最終回だけはHDDから消すのが惜しくて最後のシーンだけ何度も繰り返し見てた。心洗われました。やっぱりLiberaは買おう(^^ゞ

あと、レンタルにないCDで欲しいのはね、コレ(爆)
アヤしいメキシコのオッサン+オネーチャンのグループですが、一度聴いたら止み付きに…
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-12 01:12 | Goodsあれこれ
2006年 04月 17日
昨日のつづき(^^ゞ
しかし、ぼけネタではない(や、ぼけネタか…)

またまた新旧カメラ画像比較〜
つっても、新と旧とではスペックに差がありすぎて比べるまでもないですが(^^ゞ、ブレないのが嬉しくて、つい(笑)
どちらもフラッシュ発光無しのAUTO撮影@室内

d0063719_0451389.jpgCOOLPIX
3700

d0063719_0461687.jpg
IXY 800IS


d0063719_0554065.jpgCOOLPIX
3700

d0063719_0563823.jpg
IXY 800IS


ブレない分、IXY 800ISの方がノイズが多くなるけど、ブレ画像よりは断然よろしい!! あぁ、早くおニューのカメラでぱっちょも撮ってあげたいよ(爆)
Sネーが「あっ、カメラの自慢したくてblog復活したんでしょ!?」だってぇ〜。ちっ、違うもんっ(-"-;) それだけじゃないよぉーだ。それもあるけど(,_'☆\ ベキバキ

話変わって、
今日からワタシの仕事のヘルプにYさんが来て下さることになりました(^^) 当分は仕事の内容を指導しながら、自分の仕事もあるので2倍大変(+_+) だけど、少しずつでもバトンタッチ出来れば、今よりは時間が出来るでしょ。。。っといきたいんですが、その分他の仕事が増えそうな予感…… とにかくパッソとの時間だけは確保しなくてはー!>絶対 
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-17 00:37 | Goodsあれこれ
2006年 04月 12日
とりあえず埋めました…
思い切って買っちゃった、パッソの為のソフクレート。
新品下ろした当日に破られた(T_T) やっぱりね…予測はしてた。
でも、ほんの少しだけ「大丈夫かも?」って、期待もしてたんだー
甘かった^^;
d0063719_2204080.jpg

穴が大きくなる前に修復してみます。。。
アウトドアショップでモンベルのリペアシートを入手。
ダメ元で裏から貼ってみたら、案外良い塩梅(^^)
クレートの裏はビニールコーティングしてあるので、リペアシートがピッタリと密着!これはイケるかも? さすがはゴアテックス! バンザイ世界のmont-bell!>意味ナシ
d0063719_2214258.jpg

表のホツレも何とかしなくちゃね。
うーーん、どうしようかな。。。。 ま、いっか。 ボンドで(・_。)ドテッ!
d0063719_2225530.jpg
引き出しにあった万能ボンドを上からベタベタ塗っちゃう^^;


d0063719_2262525.jpg
出来上がり


ボケ画像ではわかりにくいけど、ボンドがテカテカ光って、補修前よりもオンボロ臭くなってしまった(;-_-;) が、穴空き状態よりはマシってことで。。。

これ以上、ぱっちょに破られない方法はただひとつ。
物置にしまっておくしかないのかも(T▽T)

結局、きちーのカバナクレートと同じ運命なのね。。。o(-ェ-)oショボーン
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-12 01:01 | Goodsあれこれ
2005年 08月 15日
がま口ストラップ
先日仕事でちょっと京都の町家へ。目的地は三条通から細い路地入ルの、小さなギャラリー。
昔ながらの町家建築の趣を残しつつ、シンプルモダンにアレンジされている。路地を少し歩いただけでも「男湯」「女湯」の暖簾がかかった懐かしい雰囲気の銭湯や、格子戸の家が立ち並び、なんとなく「雅」な(笑)気分に。(画像がなくて残念)仕事で来たんじゃ、あちこちブラブラ出来ないが、まるっきり観光で町家巡りをしてみたい。平安の歴史に触れながら、おもしろい発見いろいろできそう。

ギャラリーの近くに「がま口 ぎょうさん あつこうとり〼」というお店まつひろ商店さんがあると聞いて、面白そうなので行ってみた。店内中、所狭しと陳列されたがま口、がま口、がま口…特大なのは横60cm×縦40cmぐらい^^;小型犬ぐらい入りそう(笑)肩掛けが付いていたので、多分肩に掛けて使うがま口。

d0063719_16224748.jpg
そして一番小さいのはコレ
携帯ストラップがまぐち。

d0063719_16222749.jpg
入れるものは小銭とか…あめ玉とか?(笑)
アクセサリーをちょっと入れておくとかに便利(^.^)

「口金はひとつひとつ無料で調整させてもろてますさかいに、ゆるうなりましたらいつでもゆうておくれやす。おおきに。」だそうです。お客さんや物を大切にする気持ちも、雅な心意気。

d0063719_16232789.jpg
これは別ルートで、、色も柄もとっても可愛いの。なに入れよう〜?

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-15 16:21 | Goodsあれこれ