Passo a Passo
カテゴリ:ぼそぼそっと…( 5 )
アッコ
2007年 03月 25日
ゆっくり回すといいことあるかも?
某パソコンショップへ買い物に行った。

そのパソコンショップの某キャンペーンで福引きをやっていた。
レシートの金額により、ウチは2回引けることに♪
くじの方式は、ガラガラ回すヤツ。

「ガラガラ回すヤツ」にゆっくり回すといいことあるかも?と書いてあったので、ゆっくり回した。

ころん…とピンクの玉が出た。

カラン♪カラン♪「当たぁ〜〜り〜〜」だそうで。ヤッタァーー\(^o^)/
2等の商品、電子辞書をもらった(^.^)

「ゆっくり回すといいことあるかも?」は、まんざらデタラメではないらしい(笑)
よし、今度はもっとゆ〜〜っくり回してみよう!
人間という生き物は欲を足る事を知らない(そりゃアンタ)

……ポケットティッシュだった(爆)

そして電子辞書、、、フタを爪でこじ開けないと開かない不良品であった(・_。)ドテッ!
d0063719_2504219.jpg


それでも一応、当たりは当たり。12年に1度の幸運はまだ続いているようだ???
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-25 02:17 | ぼそぼそっと…
2007年 02月 15日
ご無沙汰です&懺悔部屋m(._.)m
えーーっと 
去年の7月17日以来ということは、なんと、まるっと7ヶ月ぶりでして… ログインの際のIDとパスワードをよく覚えていたものです。じぶん>スゴい(,_'☆\ ベキバキ
それより、exciteがポイしないで、よく残しておいてくれるものだと感心(こら)

でで、ミッキーが、せっかくカキコに来てくれたのに、もぬけの殻で大変申し訳ありまへんでしたm(;∇;)mゴメンナサイ! 
お正月に気づいたのですが>おい(--;lll、今更ながらお返事書くのも恥ずかしすぎ、マヌケすぎ(;-_-;) 
年始のご挨拶ハリコで許してくだされ〜>ミッキー(;^_^A 
ジャンピング土下座で懺悔いたしますです<(_ _)><(_ _)>

こんな腐り切ってる家主に、「blog復活待ってるよ〜」と言って下さる、たーいへん奇特な方々がポツリポツリといらっしゃいます。
(もちろん社交辞令だって百も承知なのですが (笑)
忘れないでいて下さる感謝の気持ちを込めまして御礼を申し上げると共に、今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(._.)m

て、これはもしや復活宣言??
自分でもよくわからず…(゜o゜)\バキッ

ウチの梅。今年は平年より2週間も早い。
d0063719_2344186.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-02-15 00:09 | ぼそぼそっと…
2005年 07月 30日
チーズカレーって
カレー屋さんに行くと、大抵トッピングのバリエーションの中にある「チーズ」。オプションではなく、れっきとした「チーズカレー」というメニューがあるお店まで、ある。そこで何気に思うのが、
「チーズカレーって美味しいですか?」(,_'☆\ ベキバキ
決して私はチーズ嫌いではないし、それどころかチーズ大好き人間で、チーズを使った料理にお菓子、チーズ丸ごとがぶり付き(爆)でも喜んで「いただきま〜す!」
だけど、このチーズカレーだけはわからない。。嫌いなんじゃなくて、わからないの。だって、カレーの味と風味にチーズはコロッと負けちゃって、存在感なくなっちゃうんだもん。で、ただの「伸び〜〜るカレー」なだけのような…? そのくせ、胃袋にはドーンと重くのしかかってきて「カロリーオーバーです!」と、すぐに満腹中枢を刺激してしまうのだ。
ピッツァにチーズが乗ってないなら許されないが(確かにチーズピッツァなんて無いけど 笑)カレーにチーズはいらんだろぉ〜〜 と思ってしまう(^^;) 
チーズカレー好きな皆様にはご免なさいm(_ _)m チーズとカレーのマッチングの良さがどうしても私にはわからないのです〜 きっと、味オンチなのね(^^;)

だったら頼まなければいいんですけど、先日ダンナと外食をした時に、ダンナが頼んだチーズカレーと、私が頼んだ石焼ビビンバ(何屋やねん?(^^;)を半分ずつして、「あぁ、この人、なんでチーズカレーなんだろう…普通のでいいのに」と思ったもんで…(爆)

そして今晩。ゴーヤカレーにチャレンジしてみるワシであった(^^;)
どうかカレーさんの威力でゴーヤの存在が限りなく消えますように(爆)

05/7/31<追記>ゴーヤカレー@勝利の雄叫び(爆)
大正解!期待以上の仕事をしてくれました>カレー(笑)
玉ねぎ・ジャガイモ・人参の定番具材に加え、ゴーヤ・トマト・茄子の在庫処分具材をコトコト煮込んだ上、ポテトマッシャーでクラッシュ!クラッシュ!
そして見事、強烈な個性のゴーヤは、脆くもカレーの中で無力な存在に…!
ざまーみろ、ゴーヤーマン(゜o゜)\バキッまるで魔法のようである。
カレー最強!(爆)トマトの酸味の方が頑に主張している感じ。
しかしこの酸味とカレーはなかなかナイスマッチ。夏カレーな爽やかさ♪
 
やっぱチーズはいかんでしょ〜>くどいですが(^^;)
あの芳醇な独特の香りと美味しさを、カレーは無惨にも殺してしまうのですぞ。
もったいない!チーズが可哀想じゃないか!(爆)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-07-30 17:08 | ぼそぼそっと…
2005年 07月 26日
てなわけで ゴーヤ
今一番の採れ採れはゴーヤ。
3年程前に、知り合いから2〜3本いただいて、苦み抜きも何にも知らずにテキトーに切って茹でて食してみたところ「うぎゃぁぁ〜〜〜!!」 に、二度とこんなもん食わねー!と思っていたけど、料理法をちょこちょこっと小耳に挟んで怖々^^; 作ってみたところ、「え?意外とイケるじゃん?」
 白いワタワタをスプーンで削ぎ落として、2〜3mm厚さに切り、塩でよく揉んだ後、軽く茹でてから調理。下ごしらえさえキッチリやれば、苦みも旨味に変わるのね!
ってことで、一昨年からウチの畑の夏モノにはゴーヤが加わった。これがまぁ、苦いから虫も食わないのか(?)採れるわ採れるわ〜〜!である。それまで一番採れ採れだった、茄子もビックリ!
それから、ゴーヤチャンプルーやら、冷蔵庫の肉、野菜などと適当に炒めてみたり、、、MHママさんに教えてもらったシーチキンと和えたサラダがこれまた美味しくて、飽きる程作っては食べた。
何か他に調理法はないものか、、、そ〜だ!麻婆ゴーヤなんてどうだろう? 作り方は簡単。ゴーヤとネギを炒め、非常食用(?)のスイートコーンの缶詰と、麻婆豆腐の素を絡めて完了。ん、なかなか美味しいんじゃない? っと食卓に出してみたところ、ほとんど売れなかった_(・_.)/ドテッ
くぅ、、麻婆がいけなかったのか? もうゴーヤは出してもダメなのか? 以前、親戚のおばさんからゴーヤで作った砂糖菓子をもらったことがあったけど、あれはすごーく美味しかった!! どうやって作ったんだろう〜〜? 保存もきくし、本当に美味しかったのよ。

どなたか、美味しいゴーヤ料理をご存知でしたら伝授して下さいまし〜m(_ _)mこのままではウチのゴーヤ達は寂しく死んでいきそう(T_T) そうだ。犬にはどうだろう?? 犬にあげても良いのだろうか?(^^;)

d0063719_18331930.jpg
日曜日採れたピチピチゴーヤ(^.^) 左のツルツルのは何だろう?(^^;)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-07-26 18:40 | ぼそぼそっと…
2005年 07月 21日
黒ポメ's ー(▼▼メ)
夕方の散歩でよく会う、黒ポメ2匹&どっかのじーちゃん。
いっつも遥か彼方から、ワシらを見つけては「ぎゃうぎゃうー!ぐぇぐぇ〜ぎゃるるぅぅぅー!」傍若無人に吠えまくる暴れまくる(;-_-;)
じーちゃんは暴れないけど(笑)それを制することもなく、ただただやりたい放題やらせまくり。。。で、まぁ別に何かされたわけじゃないし、そんなガウ犬&飼い主は珍しくもないんだけどサ、、、

今日の散歩でまた会った。したら、クロポメ×2と一緒に、かぁい〜ぃ♪縫いぐるみのようなTプードルのパピーまで連れてるやん! 相も変わらず、ずぅーっと向こうから、ぎゃる〜!ぎゃうぅぅ〜〜!っと暴れる黒ポメ×2。
そしてにゃんと、その暴れ黒ポメらに蹴飛ばされ、突き飛ばされ、ひっくり返されてる、かわいそぉ〜なプーにゃんパピー(T_T)(T_T) じーちゃんは相変わらず、やらせ放題(;-_-;)
唖然としながら、その場をやり過ごしたが、メアと暮らしてからプーに一段と思い入れがある私としては、もぉぉぉーー許すまじぃーっ(▼▼メ) 頼むから、その横着な黒ポメ×2をちゃんと躾けてくれっ!!誰のためでも無く、その可愛らしいプーの為に!いや、黒ポメ'sの為にもだっ!
あぁ、、あの可哀想なプーが頭から離れないよぉ〜(T_T)

今度会ったらじーさんに一言言ってやりたいっ! が、小心者の私、きっと何も言えずに怒り狂いながら、その場を去るのだろう…な。 あぅあぅ〜〜
それより、たとえ勇気を振り絞って言えたとしても、その間にぎゃうってる黒ポメ'sに踏み倒されまくるプーちゃんを思ったら、かわいそすぎて足早に去りたくなると思うー… あぅあぅ〜〜
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-07-21 13:58 | ぼそぼそっと…