Passo a Passo
カテゴリ:ぼけネタ( 4 )
アッコ
2006年 04月 16日
く〜る〜 きっと来るぅ〜 きっと来る〜♪
と思ってたら。。。。

ついに!   「キターーーーーーー!!」
なにがって、CANONの「手振れ補正付きコンパクトデジカメ」IXY DIGITAL 800 ISっす〜(^^)

4月14日発売。で、、、、 買っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)デヘヘ

今まで持ってたNIKON「COOLPIX3700」ってば…もぉ泣きたくなるほどの手ぶれっぷりで(ToT) 明るい昼間の屋外ならともかく、室内では超ブレブレ。被写体はほとんどがウチの可愛い可愛いワンコちゃん達(^^ゞなもんだからね、手ぶれ+被写体ぶれで、まともな写真はほとんど撮れんのよ、、、
これじゃー使えないっ(ToT)

KISSデジも、あります、、確かに。。。持っています。レンズに手ぶれ補正機能が付いているし高感度なので、ブレません。だけど、いちいち部屋でデカイカメラ出すのも面倒だし(゜o゜)\バキッ それよりも、出してる間に大事な瞬間を逃しちまうのよーん。
「手ぶれ補正機能つき、高感度コンパクトデジカメが欲しい、欲しいよーー!」
と思い続けること、COOLPIX3700購入してすぐ以来(^^;)

メーカーは決めていた。Panasonic or Canon。
Panaは出てるのよねぇ、、はじめっから。(最初はカシオか?どっちだっけ)店頭で何度も手に取っては、いいなぁ…と指を咥えていたけど、結局最後まで心も懐も動かなかった。なんでだろ〜? イメージキャラがAYUだからか、、(^^;)
しかし、Canonでついに触手が動きました! も、即決。NAKATAだから、、(笑) じゃないけど、手ぶれ補正搭載@Canon=最強ではないかと。PanaのFX01「ブレずに広角」もちょっと惹かれましたが…実際手に取ってみると、断然Canon! 他は子供のオモチャって感じがしちゃいます。それにやっぱりCanonの画質が好きなんですー

そしてお天気上々の本日、試し撮り撮影会をすることに。 ルンルン♪
修行中のPASSOがいるJOYさんへ、カメラを握り締めてGO! 到着して、ひとしきりMママとS姉ちゃんにカメラを見せびらかし(爆)、いざスイッチON!
・・・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
カメラがピッともプッともな〜んも言わん、、、青いランプも付かないよ〜
なんと…バッテリー入れ忘れ、、( ̄▽ ̄;;ガビーンーーーーー号(┳◇┳)泣

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

てなわけで「ぼけネタ更新」でした、、、 ちゃんちゃん!(ToT)

で終わるのは寂しいので、せめていかに手ぶれ補正効果があるかを実証(笑)
↓の記事の一番下のボケ画像(一番ボケてるのはワシだけど(;-_-;) 5〜6枚ほど撮って一番マシな写りだったヤツがコレ@NIKON
d0063719_2161164.jpg


をニューカメラでカシャ!っと、、、
d0063719_2133692.jpg

一発@オートでコレ!
てな感じです。 究極のバカチョン(^.^)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-16 00:07 | ぼけネタ
2005年 08月 11日
ご協力お願いいたします〜!(T▽T)
久々にぼけネタです… 
しかもすんごーーーーーいショック!!な(T▽T) 
すんご〜〜〜〜〜くアホなっ(T▽T)

メアとお別れしてしばらくしてから、メアちんとの思い出の写真やビデオの整理に取りかかること数日…よーやく膨大な枚数の写真の整理に目処がつき、さて次はビデオ…とテープを整理しかかったところ、、、なっ、なんと!
今年に入ってからの映像が全部!き、、消えている…………

そのテープはメアちんダイジェスト版(オーナーaiちゃんに渡すテープ)で、メアとの思い出が全部集約されたテープだったのら、、号(┳◇┳)泣!! どーやら巻き戻したのを忘れて、その上から上書きしちまったらしい(;-_-;)バカにもアホにもほどがある〜〜!(T▽T)テープの中身は、大半が今年に入ってからの競技会&練習会。どんどこ出場しだしたのが、今年に入ってからなので、つまりはメアとの大会メモリーズがほとんどパーになったわけ……もぉ、ワシ、サイテー!

そこで、恥を忍びつつ皆様にお願いが… 
今年に入ってからのメアの映像を保存して下さってる方がもしもいらっしゃったら、テープをお貸し頂けませんでしょーか〜〜? メア出場の大会などは以下の通りです。

05/01/16・・・ TASCO練習走行会(犬山摺墨公園)
05/02/02・・・OPDES in ドラゴンハット
05/03/13・・・京都アジリティクラブ競技会(このテープだけは残ってます)
05/05/08・・・JKC岐阜アジリティクラブ競技会(ウッディドーム)
05/05/22・・・草アジ中部(犬山摺墨公園)
05/06/04・・・京都ロッキーアジリティクラブ競技会(ドラゴンハット)
05/07/10・・・草アジ in 西湖

以上です。どうかよろしくお願いします!!m(_ _)mm(_ _)m
2リング制の大会の場合、撮影して下さってることさえ、ほぼ無きに等しいと思いますが…こんなボケでアホな私を助けてくださいまし〜〜〜m(_ _)m
謝礼はドンとさせて頂きます(って、野菜かも(,_'☆\ ベキバキ)

もしDMにてご連絡戴ける場合は以下まで、、
bc-kitty@ccn3.aitai.ne.jp
--------
<追記>くみねーさん&ちぽちゃんにご協力戴き、何とか大切な思い出の記録を残すことが出来そうです。ありがとうございました!m(_ _)m
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-08-11 15:38 | ぼけネタ
2005年 06月 13日
破れてるわけじゃないんです
バーディーの抜け毛がすごい!
ビーグル系のMIXらしいが、この毛ぶきの良さはどこから来たのかね??
このところの気温上昇で益々、抜けるわ抜けるわ〜〜だ。
てなわけで、いつもすぐに洋服にへばりついた毛を取れるように、服にガムテープを
貼りつけている私。ところが時々、ガムテープを捨てるのを忘れてそのまんま
買い物などに出掛けてしまうことがある(^O^;)
以前、アジ練仲間の○○さんが、ご愛犬にダウンジャケットを破かれ、中身が出ない
ようにガムテープを貼って大事に着てらっしゃったことがありますが(笑)私の場合は破れてるわけじゃ〜ないんです。
私としては、日常いつも貼っているので、特に違和感はないんですが(^_^;)
やっぱり知らない人から見ると変かしら〜? 変だよね(^_^;)
でもよく取り忘れて出掛けちゃっています。今日もです(爆)
家に帰ってから気づくとかなりショックです (--;lll
だからお願い。どなたか、服にガムテープくっつけて平気で歩いてる変な女を
見かけたら、「ガムテープなんか貼って、破れてるんですか?」
と気軽に突っ込んでやってください。怒りませんので(笑)

ここんとこ埋まってるなぁ>blog いつまで続くか・・・(^^;)
 
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-06-13 22:15 | ぼけネタ
2005年 06月 01日
ブログ開始〜♪
作ろかな〜?どしよかな〜?と思いながら、先延ばしにしていたblog。
で、いきなり決心いたしました! 衣更えの月だから?
ではなく、、数年ぶりにコンタクトレンズを無くした勢いで(・_。)ドテッ!

昨日、強風の中、珍しく(^^ゞ庭の掃除をしていたら・・・
目の中に岩石が飛び込んできたっ! 実際は小さな埃かゴミなのですが、
ハードコンタクトなワタシにとっては「岩石」ほどの激しい痛み(x_x)
涙ポロポロで何とかレンズを外したつもり、、なのにレンズがどこにもな〜〜い(T_T)
目ん玉の裏に入っちゃったかな?? 目の玉グリグリ回してみても、無い。
慌てて地面に這いつくばって探し回ること15分・・・ありまへーん!(諦め早すぎ?(^_^;)
実は3日程前にも洗面所でなくしたのですが、散々捜して幸い見つかり「気を付けなくては!」と肝に銘じた矢先だったので、かなりのショック!(;_;)
しかし、前回レンズを作ってから2年余り。こんなワタシが今まで無くさずによく持っていたものだ。とちょっと感心、、(。☆)\バキッ!

で、えっと。気を取り直して(^^ゞ 本日コンタクトレンズ屋さんへGo!
2年前よりも随分と値段が安くなっていて嬉しい(^^) これならまた無くしても
いっか、、とさえ思ってしまう(すぐは嫌だけど ^^;) 一枚@3500円也
そして、今回は強風に備えて(笑)1dayの使い捨てレンズも同時購入。
購入するレンズのメーカーなども決定し、仮レンズを入れて、視力検査。
ココで、またしてもボケ炸裂しまったワタシです、、(--;

眼医者さん「コレは?」
ワタシ  「上」
眼医者さん「はいコレ。」
ワタシ  「右」
     ・  
     ・ 
眼医者さん「この緑と赤、どっちの◎がハッキリ見えますか?」
ワタシ  「右・・・あぁぁ、、上・・・じゃなくて、み、みどり!」
眼医者さん「・・・(;¬¬)」

「みどり」という単語をド忘れしてしまったとです (--;lllカビ゙ーン
眼医者さんでなくて、別の病院に行った方がいいのかな〜? はひ、、
なにはともあれ、無事購入して今は視界ハッキリクッキリ!
強風なんかもう恐くないし、あぁ、よく見えるって幸せねー(^.^)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-06-01 12:03 | ぼけネタ