Passo a Passo
カテゴリ:Dog life( 46 )
アッコ
2005年 07月 02日
子馬ちゃん(^.^)
アジ仲間のソーダ姉さんのお家にやってきたニューフェイス! 
アイリッシュ・セターのPONY BOY(ポニー・ボーイ)君@生後3カ月(^.^)
早速、車で10分のK広場で待ち合わせて、御対面させてもらった(^o^)
昨夜遅く、遠路はるばる到着したばかりとのことで、さぞやまだ疲れてるだろう
と思いきや、どっこい!元気だのなんのって、疲れ知らずで走り回る子馬ちゃん♪
アイリッシュのパピーに会うのは、このポニお君が初めて。
タレ目ちゃんな優しいお顔がとーっても可愛いよぅ〜〜(*^-^*)
親元さんでは「リック」と呼ばれてたので、「リック〜〜!」と呼ぶと飛んでくる。
「ポニお〜!」で飛んでくるまでに、もうちょっとかかるかな?
見て見て! 無邪気で天真爛漫な子馬少年。とっても良い子だよ〜(^^)
可愛さはもちろん、順応性、社会性も◎ではないでしょうか。
先住犬(同じくI.セター)のソーダとの関係も良い感じ!

d0063719_1293037.jpg
ソーダ兄ちゃんと。
「いいだろぉ〜 取れるもんならとってみろってーんだ」

「アハアハ、なんだか面白いシッポだな〜??」


d0063719_1351746.jpg
ゴォ〜〜ル!どっちが一着?? 
ばでおのおっちゃんに喝入れられた後なので、
びみょーに距離を置いて走るポニオ(;^^)


d0063719_1454160.jpg
「おねぃさま、ソレおいちーの?」

「あっち行きなさいよ。
あげないわよ(-"-;)」







ポニー・ボ〜〜イくん、これからよろしくー!
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-07-02 22:45 | Dog life
2005年 06月 26日
顔だけのオトコなのに(T_T)
某ワンコにちょっかい出して怒らりる。
9年も生きてるんだから、いい加減に懲りたらどうかと・・・(--;
ばでおに関する暗い話題が続く(;^_^A
d0063719_443341.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-06-26 23:46 | Dog life
2005年 06月 23日
(▼▼メ)
久し振りに、車で10分程のおっきな公園(K広場)へ散歩に行く。閉門は5時。
それ以降はほとんど誰もいないので、犬と行くには5時以降が狙い目である。
(門が閉まってても、門の手前に車を停めていくらでも入れてしまうのです。エヘヘ)
最近、だだっ広い芝生広場に加えて、奥の雑木林(籔?竹林??)を切り開いた
遊歩道が完成した。ブラブラ歩きで30〜40分。
マイナスイオンいっぱいの自然の中に、小さな橋があったり、ベンチがあったりして
身も心もリフレッシュ♪な雰囲気。これをタダで味わえるなんてとても有り難い(^^ゞ

ワンコらとブラブラ。私が先を歩き、犬達はそれぞれチョコチョコと寄り道をしながらついてくる・・・というか、今日もそのつもりだったのだが(;^^)
ふと振り向くと、メアはチョコチョコ来るけど、ばーでーがいないっ!
雑木林がガサガサ音をたててる、、、くぅぅ〜〜中に入っちまったらしい。
「バカちんがっ(-"-;)」
うっそうと茂っている林の中、とても人間が入り込める空間はない。
しょーがないから待つこと数分、、、とんでもない姿で現れた。
全身、ビッシリ!!のひっつき虫を貼り付けて( ̄▽ ̄;;
コレ、、どーすんのよ〜〜?(T_T) リフレッシュどころかドヨドヨである。。
足の飾り毛は特に酷く、無数のひっつき虫が毛の中までしっかり絡んでいる。
ばでおのヤロー!全身、丸刈りにしたろか・・・アホばで(--; 
これはシッポ。
d0063719_321188.jpg

@追記@
ばーでーの夢を見た。ひっつき虫を取っても取っても、身体の中からひっつき虫が
うじゃうじゃ湧いて出てくるのだ! とっても気持ち悪い・・・
「もうダメだ。これは病気なんだ」と夢の中で思った(^O^;)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-06-23 23:43 | Dog life
2005年 06月 10日
なんとしっかりした お子さま
夕方いつもの散歩コース。のどかな田園風景も、最近は点々と新興住宅で埋め立てられ、なんとなく「ノビノビお散歩〜」という感じがしなくなってきている。
しかしそのせいか?この辺りには子供が結構たくさんいて、道端でワイワイ楽しそうに
たむろして遊んでいたりする。今日は時間が遅いせいか、誰もいないなぁ、と思いながら歩いていたら、お爺さんと一緒に犬の散歩をする10歳くらいの女の子が。
「わぁ〜〜かわいい!」メアを見て走り寄ってきた。
メアはおっかなビックリするも、喜んで女の子にピョンピョン飛びつく。
私「あ、こらっメア!・・・ごめんねー」
女の子「いえ。犬は慣れてますから。どうぞおかまいなく!大丈夫ですからっ」
私「は・・はい、、それじゃお構いしません。ので・・・(;^^)」
あまりにハキハキと受け答えする小さな女の子に恐れ入ってしまい、変な日本語を口走ってしまう私(;^^) 
女の子が犬のオヤツを持っているらしく、益々飛びつくメアリー・・・>おい(--;
女の子「あ、コレあげてもいいですか?このオヤツは野菜やレバーが入っていて栄養
    バランスもよくて、身体にとてもいいんです」
いやはや、ホンマにしっかりしたお子様で・・・ これだけのことを初対面のオバさんに話せるなんて、今の私でも出来ない(。☆)\バキッ!
ピョンピョンするメアを制して座らせ、そのお勧めオヤツを頂く。
女の子「この子ばかりじゃ可哀想。そっちの子(バーディー)にもあげていいです   
    か?」
ハイハイ、もちろん。あげてもよろしくてございます(笑)遠慮なく、いただく(;^^)
頂きっぱなしでは申し訳ないので、ポケットにあったアガリクス入りのおから煎餅を女の子にお返しする。「このおから煎餅はガン予防になるアガリクスが入ってるんです」
と身体に良いこともアピールしておく(笑)
遠くまで行っちゃったお爺さんが、女の子を呼んでいる。
「はぁーーい!今走って行くから!」と叫んだ後、「いつもこれくらいの時間に散歩されてるんですか?また会ったら遊んでください。お願いします」
って。なんとまぁ、こんなに小さいのに最初から最後までご丁寧な(^^)
若い人や、そうでない人も日本語や礼儀が乱れていると言われる昨今。
そう悲観することはないのかも?こんなにシッカリと振舞える、未来のオトナに期待しましょう。私も気をつけなくては・・アセアセ(^^;)
こちらこそ、またお会いしたらよろしくね!
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-06-10 22:20 | Dog life
2005年 06月 09日
パッコンその後(;^^)
巨大う○ち見当たらず(^^)
盗み食い未遂でございました。朝メシ抜いてわりぃね>ばーでー
ふぅ、、、しかし油断ならね〜〜! 今後も要注意ざます(-"-;)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-06-09 22:13 | Dog life
2005年 06月 08日
パッコン…(-_-#)
アッコ家に最近起こっているミステリ〜〜〜な出来事・・・ それは。

5月中旬、、、ばーでーが3回も犬舎の中で巨大う○ちをスル!( ̄▽ ̄;;
5月下旬、、、ばーでーが車中バリケンで・・・以下同文 (--;lll 
       その後Pーー!ドロドロドロ(゚o゚)\バキッ
バーディーは普段、犬舎の中はおろか、庭でもう○ちをしてくれない犬である。
子犬の頃、何とか庭でさせようと頑張ったものの、3日間我慢されてこっちが折れた。
それからというもの、嵐だろうと槍が降ろうと、お散歩が欠かせない(T_T)
そんな犬が犬舎やバリケンの中で巨大なブツをドカドカとするのだ(・・;)
これは尋常な事態でわない!しかし、質的には(笑)ドッグフードがこなれて出てきた
ものには違いなさそう・・・ 量的にはおよそ3倍強(^O^;)
うみゅ〜〜〜、、どこでこんなに食ってんだ?!ま、まさか、ドロボーが知らない間
に餌付けしているとかっ???(昼間は外で番犬のお仕事(^^)
最近は吠えないようにするフードがあるらしいし。。。想像すればするほど恐い。
夜は部屋に入れているので、その間に盗み食い? だけど、フードストッカーのフタは
ピッチリ閉めてある。が、念の為、ココのところ毎日フタに重石をしておいた。

ところが、今朝のことである。パッコン・・・パッコン・・・ 奇妙な音で目覚めた。
ん? パッコンパッコン、、、??パッコンなっ??!!
そっとキッチンを覗くと、ばーでーがフードストッカーを鼻先でパッコンパッコン開けているではないですかっ!やっぱりオマエか…(-_-#)
昨夜は重石を忘れて寝てしまったのだった・・・ 食う前か、食った後かは知らんが
(フード、減っているような、ないような?(^O^;)とにかく朝食は抜きっす!(-_-#)
答えは明日、犬舎の中にブツをするか、しないか(^_^;)
にしても、ドロボーさんでなくてヨカッタよぉ〜 家ドロボーだったけど(爆)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-06-08 16:40 | Dog life