Passo a Passo
カテゴリ:Dog life( 46 )
アッコ
2007年 05月 04日
'07GW犬連れ旅 2日目
早朝〜 白馬岩岳

ひゃほ〜♪
d0063719_491196.jpg


残雪で跳ぶ黒キツネ。
d0063719_4102041.jpg


ゴンドラ@お休み中に失礼しましたm(_ _)m
d0063719_4115059.jpg


相変わらず、ばーでー♪
d0063719_413572.jpg


妙高高原@笹ケ峰へ>標高1300m
気分はヨーロッパ?と評判な「ドイツトウヒの森」での散策を楽しみに、延々と続く山道をひたすら走った。かな〜り走った。
のに……ハイキングコースはまだ残雪に埋もれていて、雑木林があるだけだった(・_。)ドテッ!
d0063719_4242267.jpg


しょーがないので記念撮影だけで、また延々と山道を下った(;_;) 

▼森のバンビちゃん。
こんなに美し〜〜のに(゜o゜)\バキッ、F6イチ落ち着きがない大変な娘(ToT)
d0063719_41771.jpg


とっ、自然の中でのんびりしていたら、4時を過ぎてしまった!
妙高〜湯沢までガンガン走り、本日のペットと泊まれるお宿「古城館」へ。
石打丸山スキー場のゲレンデまでスグ!って書いてあったので「旅館の目の前がゲレンデなのね(犬と遊べる♪)」と思い込んでいたら、とんだ思い違いだった(・_。)ドテッ!
が、天然温泉に露天風呂、ひとり1杯ズワイガニ!(^^)なのでまぁヨシとしましょ(笑)
▼プラス、豚鍋、煮魚(とろける美味しさだった〜)などなど食べきれないくらい。
d0063719_4254970.jpg

▼ヨッパなおじさん完食。ごちそーさまでした。
d0063719_4401177.jpg

ペットのアメニティグッズもいろいろ揃ってて、とても綺麗な旅館でした(^~^)
天然温泉、気持ち良かったナ〜♪
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-05-04 00:00 | Dog life
2007年 05月 03日
'07GW犬連れ旅 1日目
今年は白馬、越後湯沢にそれぞれ一泊の犬連れ旅行でした。
白馬はともかく、越後湯沢…めっちゃ遠かった^^;

白馬に向かう途中、大町の青木湖に寄ってボートに乗った。
30分@500円。乗って5分も経たないうちに雨がポツポツ降り出した(ToT)
オマケに雷まで鳴り出した(TωT)
雷が恐いワンコ達がボートの上で暴れ出したら大変なので、慌てて写真撮影してサッサと引き上げた。さぶかったし〜〜((+_+))

▼カヌー犬ばーでー君。ボートもヘッチャラ大好きだよ〜〜ん♪
d0063719_3554780.jpg

▲▼初ボート、ぱっちょは全然嬉しくなさそう^^; 「早く降りましょうヨ。。。」
d0063719_3573558.jpg


この日は、白馬のペットと泊まれるホテル「ホテル・ラ・モンターニュ・フルハタ」に宿泊。
このホテル、本当に犬も入っていいのかな^^;と思うくらい、一見普通のホテルなんですが一緒にエレベーターに乗れたり(これは11歳になるばーでーも初体験^^)部屋にケージが準備してあったり、ペット宿泊料金無料という、犬連れにはなかなか有り難いサービス。犬と人が一緒に泊まることを、当たり前に、自然に受け入れてくれてるんだなぁという印象でした。
看板犬のシェパさん?は、どこからか鳴き声だけ聞こえていたけどお目にはかかれませんでした〜
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-05-03 00:00 | Dog life
2007年 04月 03日
寝顔(^з^)
d0063719_20572.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-04-03 01:51 | Dog life
2007年 03月 30日
同窓会♪
春休みで帰省中の風ママと、Can2の母@ヒロちゃんと、久しぶりに長良川の公園で再会した♪
ヒロちゃんも風ママも、キティのフリスビー時代からの古〜い犬友である。私達3人は相変わらず、元気で若くて綺麗なままだが(≧Σ≦)ブッ 私達の当時のパートナードッグ達は3匹とも虹の橋へ行ってしまった。

ヒロちゃんちのMaxは、私とキティが初めて出会ったボーダーの男の子。豪快なジャ〜ンプ!が魅力的でかっちょ良かった(^.^) が、バカスカ跳ぶ割にはお門違いなジャンプの連続で結局ディスクを逃してしまう、損なオトコ(゜o゜)\バキッ ソンナトコがキティとソックリだった。慌てん坊なキティと同じように、Maxもまたある日突然、虹の橋へジャンプしてしまった。。。
んったくアンタらは、そんなとこまで似なくても(;-_-;)
▼左からキティ、Max。顔が丸くて脚がぶっといとこも極似(笑)
d0063719_0135699.jpg


風ママんちの風ちゃん。いつも風ママにベッタリの甘えん坊。美犬さんでディスクとカラスを追っかけるのと(笑)アジリティが得意な女の子。川遊びでは、泳ぎながら自分の前足で水飛沫を跳ね上げて、口でキャッチして遊ぶ器用で賢い風ちゃん(^.^)
その姿がまるで溺れてるみたいに見えて、いつも私達を笑わせてくれた。
そんな風ちゃんもある朝突然、ふらりと虹の橋へ旅立ってしまった…
▼左から キティ、風ちゃん、バーディー
d0063719_0294579.jpg

私達を出会わせてくれた愛しいこの子達は、もういなくなってしまった。

でも、またこうして元気に再会できて、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
▼左から、ヒロちゃんちのCan2、パッソ、風ちゃんの愛娘ビアンカ。
みんな笑顔が可愛いな(^.^)
 
d0063719_0365233.jpg


アッコの下手っぴなスローと違い、ヒロちゃんにナイススローなディスクを投げてもらって。コーフン度200%なパッソ(笑) 2枚咥えて持って来て、喰い始めた\( ̄o ̄) コラ!
是非またパッソに投げてあげてちょーだいねm(_ _)m>ヒロちゃん
d0063719_0461590.jpg


Maxとはマブ達(^.^)なバーディーも、マイペースに楽しんだようです♪
バーディーの他はみぃーんな女の子だったし、よかったね(笑)
d0063719_0483951.jpg


年度末の月末、仕事が溜まっているので「早く帰らなくちゃ〜」と思いながらも、楽しくてつい長居してしまったのでした…(^^;)

ヒロちゃん、風ママ、Can2、ビアンカ、どうもありがとう〜! また遊んでね(^^)/
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-30 00:02 | Dog life
2007年 03月 17日
パッソの筋トレグランド
すんごいえ〜〜とこ!
気兼ねなく、ノビノビ犬遊びするには、今んとこサイコーの場所です。
ウチから車で約15分。仕事の合間でも休憩時間が1時間あったら、車飛ばして思い切り30分遊べます。実際30分だけで引き上げた試しはないけどね(笑)

ガンガン走れる運動場▼
d0063719_0145447.jpg


小高いお山へ続く道。実際、も〜すこし綺麗^^;▼
d0063719_0244680.jpg


広い広ーーい芝生の丘もあるのよ。Let's Go~!▼
d0063719_0414787.jpg


程良い傾斜をパワー全開。
1000本ダッシュ!はウソだけど、10本はダッシュ!の飛雄馬ちゃん(笑)▼
ガンバレよ〜
d0063719_24238.jpg


「コラ一徹。写真なんか撮ってないで筋トレしろー!」by ぱっちょ
d0063719_145867.jpg


ぼくバーディー。ノンビリとニコニコしてるのが好きですが…▼
d0063719_133155.jpg


あんまりノンビリしていると「パッソ、バーディー持ってこい!の刑」に(T_T)▼
d0063719_1373221.jpg


まだまだ他にも自然アクティビティーがいっぱい詰まってるのこの公園、ひとつの敷地内にギッシリなので、飽きることなく遊べます。桜の名所でもあるので、たまにはお弁当持ってゆっくり来たいナァ♪
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-03-17 23:41 | Dog life
2006年 07月 17日
パッソおかえり〜!
昨日パッソが外メシ修行から戻って来た。
一時帰宅でなく、ついに卒業です(^-^)""パチパチ
…てか、そろそろ帰してもらわないと先生に取られそうで、、(^o^;
先生に、とっても可愛がってもらって、たくさん遊んでもらった約4ヶ月の外飯生活。
「先生大好き!」なパッソには、楽しく刺激的な4ヶ月間だったことでしょう。

さて、せっかくいろいろ身につけてもらったこと、これから私がしっかりやらなくちゃー!
と、思ってはいるんだけど、ついパッソのペースにズルズル引き込まれてしまってイケマセン^^;

この連休降りっぱなしの雨で、退屈度ピ〜〜ク!のパッソ。
スリッパやクッションの端っこを齧ってみたり、テーブルに手をかけたり、、、
その度に「あ″!」とか、「イケナイ!」と言うと、嬉しそうにピューーーン!と走って来て、バァァーーン!!と飛びついて、「んぢゃ、遊んでくれるぅぅ〜〜?」って、お目目キラキラ。。。

んんんーーーー  そうじゃないんだけどなぁ(;-_-;)
ま、いっか!って、そこで遊んじゃうワシもワシ(;^_^A
ダメダメ こんなに甘やかしては。
明日から、ちゃんとやろうっと>ホンマか?^^;

取り敢えず、今日から生食再開。
毎食は無理だと思うけど、出来るだけ…ね。
それにしても4ヶ月ぶり。ナニをどれだけあげていたのか、すっかり忘れちゃったわ〜

*朝ごはん
d0063719_3575641.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-07-17 02:14 | Dog life
2006年 07月 09日
素敵なプレゼント@第二弾
ソーダ姉ちゃんがパッソのBirthday Presentに、名前入りの手作りクッキーを焼いてくれましたー!

ジャジャジャジャ〜〜〜ン!  わかるかな?>passoの名入り
d0063719_2465985.jpg

羊にあひる…BCなら、泣いて喜ぶその形?(笑) よくこんな型見つけたよねー

2日の日には完成していたのですが、私がワンコず連れて川へ行っちゃったので…^^;今日わざわざ家まで届けてくりたのです。 ありがと〜〜(^.^)

d0063719_324416.jpg「あーん♪」 スプーンクッキー(笑)

d0063719_3111819.jpg他にもフォーク、バンビ、りんご、くま、、、いろんな形があるのです。

シュタッとお手つき!手ブレ補正も無効(笑)

d0063719_3142255.jpgおいしい顔ってこんな顔?


あぁ、もうパッソってば、ほんに幸せな犬です〜 
「美味しいものいっぱいもらってヨカッタね(^.^)」
飼い主のワタシからは気持ちだけってことで、許してちょ(゜o゜)\バキッ
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-07-09 02:39 | Dog life
2006年 07月 02日
Birthday eve
PASSO。7月3日の大切な記念日を迎えるため、仮出所、、いへ(^^ゞ一時帰宅してきました〜(つっても、ほとんど毎週末帰って来てますが^^;)
明日は平日。一日仕事で忙しいので、バースデーイヴの今日、お誕生日のお祝いに川へ遠足に行きました(^^)

…って、メタメタ地味なお祝いですまぬ〜!>ぱっちょ
思いっきし、フツーのお散歩に近いし(^o^; 

おまけに、スコールみたいな大雨が落ちて来たり、気まぐれにテカーっと晴れたり、おかしな天気。川も雨でドヨドヨの水だし〜(;-_-;)
なにはともあれ、せっかく来たのだから遊びましょ…か(^o^; 

夏産まれのパッソは、お散歩デビューする頃すでに秋だったので、去年川遊びの経験がありません。ましてや、スイスイ水掻きなんて、百年早いわ。ってんで、プカプカ流れてくオモチャをストーカーしつつも、今一歩が踏み出せないぱっちょ(笑)
d0063719_252054.jpg


浅いとこでは、颯爽と水際を走るぱっちょ(^m^)
d0063719_275413.jpg


「こんにちは。パクっとしてもいいですか?」
d0063719_213211.jpg

浅いとこでの捕獲は成功(^^)d0063719_216281.jpg



少しは川遊びに慣れた? 
スイスイーっと泳げるようになると、もっともっと楽しいんだよ〜>ぱっちょ♪

d0063719_2242763.jpg
「今日のとこは、陸の方がずーっと楽しかったです(^o^)」 by パッソ

あ、「eve」=「前夜祭」なんですよね。
昼間遊び疲れて、ヘトヘト、、、になったのはワタシだけのようで、夜は夜でパッソひとり、爆走祭りをして楽しんでおりましたとさー(;-_-;)
夜の女王パッソ(笑)、1歳になってもまだまだ健在のようで^^;
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-07-02 00:58 | Dog life
2006年 04月 22日
ぱっちょ、ひさしぶり〜〜!
PASSO、ただいま9ヶ月。5/3で満10ヶ月。3月半ばからJOYさん(←賑やかなトップページですねー(笑)で外飯食べながらオビトレ修行中。今日は週末のささやかなるお楽しみ♪に行ってきました(^.^)>もちろんバッテリー満タンのおNewのカメラ持って(爆) 
ウチからJOYまでは車で40分ほどなので、週末はちょくちょく会いに行って遊んだり、おべんきょの進み具合を確認したり(笑)、ビギナーコースでアジごっこしたりして楽しんでいます。パッソは1番、2番目のお楽しみはアジなみんなとのオシャベリね(^^)

JOYの先生には、もうかれこれ10年近くお世話になっています。バーディーが子犬の頃、重傷の脱走癖(^^;)を相談しに行っていろいろアドバイス頂いて以来、キティもJOYでお世話になり、そしてパッソも。

離れて暮らすのは寂しいし、自分だけで(訓練を)やってみたい、という気持ちもありましたが、いろいろ思う所ありまして…。それに今年に入ってからの目が回るような仕事の忙しさも手伝って、思い切って預託でお願いすることにしました。

ワタシの数々の心配をヨソに、すぐに訓練所に馴染んじゃったパッソ。元々作業意欲旺盛の上、遊びをふんだんに取り入れた先生との訓練はとても楽しいようです(^^) ひと月とちょっと経ち、「さすがプロの手は違うわ!」といった面も数々見られるようになりました。パッソも本当によく頑張ってます! エラい、えらいよぉ〜ん(T▽T) そして目指すは。。。うふふのふ?!

よろしければ、本日のメインエベント@激突再会シーン(爆)をIXY800ISの動画モードでどーぞ(笑)
ココをポチっとしてね>QuickTimeMovie
’ちょこっとアジ’も入ってマス。アジはワタシとだけのお楽しみ(^.^) 先生にはやらせてあげないもん( ̄^ ̄)

JOYのせんせ、5月13日から日本訓練ジーガー競技会の為、1週間霧ヶ峰へ、、で、パッソも一緒に連れて行ってもらえるんだって〜! w(=^‥^=)w  もちろん、パッソは遊びです。緑の高原で一週間、思い切り走らせてくれるって。
いいなぁぁぁ〜〜!!
ワシもバリケンでいいから連れてってほすぃ〜〜! 
「ホテルこわしみず」でソバ喰って卓球やりたいよ〜〜(爆)
あぁ、ヨメでなければ。。。くぅぅ(T▽T)

今年のお正月@雪の霧ヶ峰にて…  Photo by ちゃろさん
d0063719_321727.jpg

[PR]
アッコ by akokit0512 | 2006-04-22 00:55 | Dog life
2005年 12月 12日
ばーでーの持病^^;
↓てなわけでバーディー、肛門様を診てもらいに動物病院へ。
9歳のバーディーは年々病院嫌いが強くなる。若い頃は、ヘッチャラだったのに、ここ数年ちょっと抵抗気味。待合室まではスタスタなのだが、そこから先、診察台の手前で急ブレーキ。イヤイヤして抵抗するが、ひょいと抱っこで診察台へ→まな板の鯉状態(^m^)

そして先生に思い切り絞られる肛門線(^^;) 相当痛いのかヒンヒン泣く。ガマンだよ〜〜(>_<) しかしほとんど出なかった。どうやら私が絞り尽くしたらしい。私って肛門絞り上手?!(爆)ばーでーに随分鍛えられたし、、(^^ゞ

それから抗生物質の注射を…ところが、注射の後、ばーでーの腰が抜けちゃった?!( ̄▽ ̄;; 立とうとしても、腰がくだけてヘナヘナとへたり込んでしまうのであ〜る(・・;))) 今までも、抗生物質は何回か打ったけど、こんなことは初めて…。挙げ句に横になってグッタリして寝ちゃうし! ど、どうしちゃったの?! ばーで〜〜!!(T_T)

先生は、「抗生物質の薬剤はドロッとしているし、筋肉注射なので、たぶん薬が浸透するまで腫れてるような痛みがあるのだろう」と。プラス、お尻の炎症の痛みもあるのでは?ということで、ちょっと休ませて様子を見ることに。
しばらくして、ヨタヨタしながらも立って歩けるようになったので、少し不安だったが連れて帰った。すると、自宅に着いた時には元通りの元気なばーでーに戻っていた\(^o^)/ やっぱり、筋注の痛みだったんだね! 人間でも筋注は痛いもんなぁ…(ToT) とにかくヨカッタ〜(^^;)あとは一日一回、抗生物質の錠剤を投薬。

ばーでーはこんなふうに、忘れた頃に「肛門嚢炎」を患う。他に病気なんて何一つしたことがない、丈夫な身体の持ち主だが、肛門様だけはど〜も弱いらしい(^^;)去勢手術している犬はかかりにくいらしいのだけど、ばーでーには当てはまらないみたい(T_T)
Aちょさんが、「肛門周りの毛をカットして風通し良くするといいかもー?」って言ってたので、試してみよう。

そして、今回の腰抜け事件^^;は、益々ばーでーの診察台恐怖症を強化してしまったに違いないのであった…(;^_^A
d0063719_14564879.jpg

画像>肛門とは無関係(^^ゞ
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2005-12-12 15:06 | Dog life