Passo a Passo
2007年 07月 14日
ASTC Sheepdoggame -前編-
て、、2回に分けるほど大した内容じゃないんですが(笑) 長くなりそーなので。

台風4号がグングン迫って来て、明日にも直撃!!とゆー最中^^;
あびちょさん&あさちゃんに誘われて、朝霧のふもとっぱらで開催されたASTCさんの、シープドッグゲームに参加してきました(^^)

台風襲来(ToT)なんて誰も予想もしていなかった当初は、14日(ビギナー)&15日(マスターズ)の両日開催とのことだったので、ゲームを楽しむ以外に、マスターズを観戦したり、湖で泳いだり、草原を走ったりして、キャンプしながら2日間遊ぶつもりだった。
15日には、Tさん&BENパパも出場することになってたので楽しみにしていた。
なのに、、、ドンピシャの日程で台風に追われる羽目になり、シープも15日は中止→台風襲来直前の14日、ビギナー&マスターズ両カテゴリ開催となった。
Tさん&BENパパは予定が合わずに欠席(ToT)
くっそ〜〜! こんな時に来るな! 台風のやろー!(▼▼メ)

ウチは、大雨の中私ひとりで朝霧まで行く気力も体力もなかったので、13日のお昼過ぎ時点では80…いや、90%欠席するつもりだった。
ところが、夜になって突然もっちゃんが「一緒に行ってもいい」って(@@)なんちゅ〜??
日帰りで、台風が来る14日の夜までに帰って来る予定で行くことになった♪

っとまぁ、それはいいのですが。。。
アッコ&Passoチーム、実はまともに羊追いの練習なぞしたことが無いのだった(・_。)ドテッ! 

Passoが「ふれあえない牧場」で初めて羊を追ったのは去年のGW、5月3日。
ちょうど生後10ヶ月の時である。
それまでに子犬の頃から、幾度か羊に会わせてはみたけれど、Passoは羊チョコボール(う●ちね^^;)喰いにご執心で、羊なんて見向きもしなかった(ToT)。
それが生後10ヶ月を迎えたその日、突然羊追いに目覚めたPasso!w(=^‥^=)w オォー!
私は「きっと今回も追わないわ〜」と諦めモードだったので、突然の事態にどーして良いのかサッパリわからず…(突然でなくてもサッパリですが(爆)
Passoが追う羊に轢かれ倒され(T▽T)
羊と一緒に囲まれ(ToT)
d0063719_11491986.jpg

羊柵に張付けにされ(爆)
d0063719_1150255.jpg
 と、嬉しくも恥ずかし〜^^;Passo@10ヶ月の初羊追いだった。

d0063719_1151013.jpg

Passoはとてもカッコよかったよ♪
-------------------------
それ以後は、せっかく目覚めたのに何にもわかんない私がPassoの良い芽を摘んでもいけないかなぁ〜と。私とでは、Passoが可哀想な気がして(笑)2度程あびちょさんにハンドリングしてもらい、私はそれを柵の外から眺めているだけだった(^o^;

そんな浅い…いや、限りなーーく無に近い経験値の私が、ゲームにいきなりエントリーしちゃっていいんだろーか?!
アジリティに例えれば、1度だけハードル1本跳ばせたことがあるだけで、アジ大会に出ちゃうよーなものかも?(^_^; アハハ
そりゃあまりに無謀すぎるだろ…(;-_-;) 
そんなレベルで参加して石投げられまへんか〜〜〜
スタッフの方々や、参加の皆さん、羊さん達にご迷惑かけたらアカンしなぁ。。。
どうしよー…と数日前から悩んでいた。

しかし、あびちょさん曰く
「収集がつかなくなりそうだったら、無理せずにリタイアすれば良いよ(^^)」 って。
いざという時は、石じゃなくてタオル投げ入れてくれるみたいだから(笑)あまり深く考えずに軽い気持ちで出ちゃうことにしたのだった(゜o゜)\バキッ

後編に続く。(↑前置き長過ぎ(^^;)
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2007-07-14 11:38 | Sheepdog

<< ASTC Sheepdogga... 記念プレートでいただきます♪ >>