人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Passo a Passo
2007年 06月 24日
滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会
久しぶりの訓練競技会。
同胎のム〜ちゃが参加するので、会いたいついでにPassoもCD2に出陳することにした。
もう3度連続ポイントを逃してるアコパソちーむ。
今回もポイント取れなかったら、訓練引退するわーーー(T▽T) 
てか、今度こそ指導手ミスだけは避けたいもんだ(・_。)ドテッ!
そして、一番の楽しみはみんなでドラハうどんを食べること(笑)

天気は朝から土砂降りの雨(ToT) 
こんな時、会場がインドアなのはホント有り難いっす。
雨に濡れずに涼しくて、ワンコ達も快適だもんね(^^)

ドラハに到着したらドッグスクールJOYのオビ勉チーム(ジャイ・海・ルビー)が既に駐車場で準備を済ませてた。>JOYチームの受付どうもありがとう!
JOYの所長も応援に来て下さったので、アドバイスがもらえて心強かった。

今回は、「朝イチ(空いてる)に出ちゃおー作戦」
出来るだけPassoのドッグウォッチングを避ける為、タイミングを見計らって出そうと思うのだけど、運の悪いことにPassoの組のリング後ろにはCD3のリングが…(;-_-;)
CD3は規定課目にダンベル持来が入っているので、全員ダンベルするのだ。
>Passo、DogWatching絶好の的(ToT)ガーン

しかしそれは仕方ないので、並んでる順番をしげぞー&海くんに代わってもらい、CD3を受けてるワンコさんのダンベルと障害飛越が終わった直後に出すことにした。
そしてその作戦はなかなかGoodでありました(^^)
Passo、終始ドッグウォッチングもなく、集中を欠く事も無く、意欲的にやってくれました(^^)
自由選択課目を、遠隔から障害飛越に変えたのも良かった。
出来るだけ動きのある作業の方が、ウォッチングする暇ないもんね♪

減点対象になった箇所は、「紐付き脚側」でリードが張っていたみたい(;-_-;)
テンションかかってなかったので、自分では気づかなかったんだけど、かなりリードを弛ませてないと減点になるらしい…ってのを、初めて知りました>おいヾ(- -;) 
やっぱり今回もPassoの足を引っ張ってしまったワシであった(T▽T)スマン
それから、招呼で正面停座した後、一瞬パッソが飛びつきました(--;lll 
…と、まだまだ修行が足りないアコぱそチームです。

で、今回よーーやく初ポイントゲットできました〜♪
5席入賞まで、わずかに0.1ポイント足らなかったのはちょっと惜しかった。。。
応援に駆けつけてくれたあびちょばーばは、私以上に悔しがっていました(笑)
だけど、今までの中では一番良い出来だったし、次回への希望が持てる内容だったので、大満足。パッソもイッチョマエの競技犬らしくなってきました(^^)
嬉しい結果を聞いたあと、みんなで食べたドラハうどんはサイコーに美味しかった!

残念なことは、ビデオカメラが壊れていてビデオが撮れなかったこと(T_T) 

でもって、ポイント取れたので引退は止めにしました(笑)
さ、次回はいつどこに出ようかな〜?
去年の秋のCDデビュー、土砂降りの中メッタ撃ちに遭った八風競馬場でリベンジか^^;

▼ばーばと応援に来てくれたベンパパ&パッソ
BENがデカいのか、Passoがちっこいのか?同じ地面じゃないみたいな不思議な画像(笑)
(まりやんとこから勝手に頂きました(゜o゜)\バキッ)
滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会_d0063719_2274311.jpg

アッコ by akokit0512 | 2007-06-24 01:07 | Obedience

<< 今年初泳ぎ マイブ〜ム「ヤマコノ醤油」 >>