Passo a Passo
2011年 06月 13日
腫れのち腫れ
なんだか口の腫れが、酷くなってきたみたい。出血もしてる。
前回10日分の薬を貰ってから、10日を待たずに病院へ。

「ウィルス性の腫れだったら、前の薬で炎症が治まってるはずです。」

ということで、ステロイドの注射と、飲み薬一週間分を処方されました。
*プレロン(ステロイド) 2.5mg/1day
*ダラシン(抗生剤)300mg/1day
これでまたしばらく様子をみます。

口の粘膜の細胞を取って調べない限りは原因がわからないので、薬を変えて反応を見るしかないようです。麻酔や鎮静は、高齢のバーディーにとってリスクが大きく、また仮にリスクを背負って調べたとしても、悪性である場合、もう手術してどうこう、、、というレベルではなく、身体への負担が大きいだけで、あまり意味がないそうです。

とにかくこれで腫れが治まってくれれば。。。祈る想いです。

もう固いフードは食べられないので、お湯でふやかして、ハンバーグ作るみたいにグチャグチャと捏ねてあげています。お団子のように一口大に丸めてあげると食べやすそうです。
お口が腫れて痛々しそ〜〜ということを除けば、特に変わりなく元気なんですけど001.gif
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2011-06-13 00:23 | リンパ腫

<< 会陰ヘルニア? 歯肉炎? >>