Passo a Passo
2011年 06月 06日
歯肉炎?
バーディーの歯茎が腫れてきていた。
以前から少し赤かったのだけど、こんなにすごく腫れてきたのは、ちょっと
「え゛っっっ………」
な感じ(--;lll 口の中を触るのも嫌がるようになっていた。
口臭もかなりキツいし、こりゃ酷い歯肉炎にでもなっちまったかな。
今月は、ワクチン接種もあるので、一緒に診てもらいましょ、と動物病院へ。


診てもらうなり、先生に「これは、、、歯肉炎じゃないね。。。
歯茎じゃなくて、口の内側の粘膜がボコボコと腫れてるから。
…口腔内腫瘍かも」と言われてしまった。

腫瘍?、、、、ガーーーーーン!!!!!

バーディーが? まさか!
今まで生きてきた15年、病気と言えば、足を怪我したのと、ちょっぴりお腹を壊したくらいだよ。
バーディーがそんなことあるわけない。 雑種だよ、病気に強いんだもん。
20歳まで生きて、老衰で死ぬんだもん!!
漠然と、訳もなく、ずっと、そう思ってきたのに。   腫瘍????


イヤ、まだわかんない。
何かの炎症で腫れてるだけかもしれない。
薬を飲めば、治るかもしれない。

ちゃんと調べるには、全身麻酔か鎮静をかけて、組織を取って検査に出さないといけないらしい。
取り敢えず、鎮痛剤と抗生剤を10日分貰って様子を見ることに。

ワクチン接種は見送りとなりました。
[PR]
アッコ by akokit0512 | 2011-06-06 02:02 | リンパ腫

<< 腫れのち腫れ Baltan's 1... >>